今週は出資馬が3頭出走します
(セントオブゴールドは体調不良で回避)

20日㈯
東京5R
シラクーザ

シラクーザがノド鳴りの手術を乗り越えて
なんとか出走までこぎつけました
木村先生の見立てではまだまだレースは
しんどいと思うがとりあえず走らせてみよう
というニュアンスです

まずは無事に回ってきてほしいですね


東京12R
ジュビリーヘッド

新年1/5にも10日間競馬で出走しましたが
今回も同じくサラッと2本追いきって出走

安田先生は左回りが良いとおっしゃってて
前走の中京に続いて左回り回り、さらに
鞍上が岩田望ジョッキーに変わって楽しみです

僕の持論は手綱を張って、扶助をかけ続けて、タメを作らないと最後は伸びないと思ってます
(筋肉は収縮させて解き放った方が大きく強いチカラが出せると思っているので)

普段から、藤原先生のところでそういう調教を積んでいる岩田望ジョッキーはとても楽しみですので新たな一面を見せてほしいです
すでに馬は伸びて走るクセがついているかもですが…


小倉6R

アリーヴォ

シルクの1次募集におけるドゥラメンテ産駒では1番良く見えた馬です
ここまで、ダートのデビュー戦で惨敗のあと芝に矛先を変えてからは逃げて3着
鞍上はローカルのエース吉田隼人ジョッキー
ここは先行抜け出しで完勝まで期待しております
1番人気になりそうなので、馬券的な旨味はあまりないですかね

みんなガンバレ!