こんにちはうさぎクッキー

毎年GWはあまり予定は入れずのんびり過ごしてます。


我が家は今年ももこの7歳の七五三をします。

場所は3歳ときと同じホテル。

私たちの結婚式も顔合わせもそこでした。

両家の祖父母が遠方から来てくれることもあり、

撮影とお食事が一度に出来るのが良いなと思ってますニコニコ


実際の撮影は11月にするので

衣装選びはまだ少し先でもと思ってましたが

GW大して予定もないし、と言うことで早々に決めてきました。

何よりももこが早く着物を見に行きたくて。

同じ頃にお友達との集まりに誘われたけど、そちらではなく着物選びに行ったほどでした。

なんたる情熱キョロキョロ


ももこの希望は濃い紫。

薄い紫は言いそうだと思ってたけど濃いのはちょっと意外でした。

それがなかったら水色がいいとのこと。

ちなみに私が7歳の七五三で着た水色の着物が実家にあるんですが

なんか違うらしくて却下されました笑。


担当して下さった方がとても雰囲気の良い方でした。

たくさん着ようね!と言ってくれて

紫2着、水色2着、ピンク1着、着させてもらいましたお願い


結果、言ってたとおりの濃い紫になりました。

裾に向かってお花や鞠の絵が描かれてて

かわいいです。

演歌歌手みたいなのじゃやだなと思ってたんだけどね。

あんまり今風の柄も私は好きじゃないんですが

さすがホテルでございました。

最初からそんなのなかったわ。


帯はゴールドキョロキョロ

最初に帯だけ見た時は派手だなと思ったけど

ももこが選んだ着物にぴったりでした。

他にも試したけど、ももこがそれを選んで

担当の方もこれが一番良いと太鼓判。


私の着物は4年前と同様、実母のを借ります。

着付けも母。

よく雑誌に出てるような華やかなのを着てみたい気も多少したけど、まあ良いや

レンタルしたら高いし笑い泣き

主役はももこだからね〜桜


ももこは衣装選びが嬉しかったようで

終始ニヤニヤしてました笑。

楽しくて良かったね照れ


ももこのバイオリンのイベントと七五三の当日が被るかもしれなくて

変更になる可能性もありですが

ひとまずお着物が決まって良かったですウインク


GW後半はラフォルジュルネていう

クラシックコンサートのお祭りみたいなのに

行くつもりなんですが

昨夜からももこの鼻の調子が悪くて…。

風邪の引き始め?

酷くならずに回復したらいいなあ。