試験が終わった開放感でまたブログを書きます。


今日はバレエに行くのもいいかなと思ったけど

図書館も行きたかったので辞めましたアセアセ

両方できれば自転車で行きたい距離なので

雨の日に両方はちょっと面倒くさい。


相変わらずももこは本が好きで、

幼稚園や学校に間に私が本を借りてくる、というのがずーっと続いてます。

朝晩の読み聞かせもいまだにしてるけど、最近は児童書っていうのかな、1人で文字が多めの本を読むことも増えました。


図書館に行って来て、今はカフェにいますコーヒー

勉強道具を持たないで来るのすごい久しぶりキョロキョロ

ロイヤルミルクティー、大きいのにしちゃった。

へへ。

このあと本を読むのだ。


さて、タイトルの話。

1年前にも同じタイトルでブログを書きました。


そのときはほくろを取ったんですが、

今はシミを退治してます。

デルマトロンという方法で、だいたい月1くらいでもう4回行きました。


シミを消すというより薄くする、という感じなんですが

ダウンタイムなくて、価格も高くないんです(大きさにもよるけど1ヶ所1000円とか)。

かさぶたみたいには数日なるけどある日ぺろっと取れます。


最初は思ったほど効果ないなと思ってたけど

最近になってようやくキラキラ

多分他人が見たら気にならないくらいに薄くなりましたお願い


顔の側面にあるシミなんですが

おばさんぽくて嫌だなって思ってたんだよね。

よくマンガとかでおばさんはそこにシミを描かれてるよね魂

美容医療バンザイです。すごいやキラキラ


デルマトロンはやたらと繰り返せば言いわけではないようで、4.5回が限度のよう。

次回はもう一段階期待できるか先生に相談しつつ

決めたいと思いますー。


あ、血管腫ていう赤い小さい点もひとつ施術してもらってます。それも消えつつあるよウインク


高くて手が出ないけど光美容とかダーマペンとかいつかやりたいなあラブ




さらに。

それに加えて、1ヶ月半くらいで体重が1.5キロくらい減りましたグッ


バレエに行き初めてからやっぱり気になってタラー

踊るならもう少し絞ったほうがいいなと思いました。

同世代くらいの先生に教わってますが、まあ美しくてキョロキョロ憧れます。


夜中に平気でお菓子ちょっと食べてたりしたのを辞めたら落ちたので

不健康じゃないよ。


もう気をつけなきゃどんどん降下してく年齢になってるので

努力したいものです。