うーーん。
まだ先の話ですが
今の職場で働けなくなるかもしれません。
会社が色々変革を考えていて
今までとは違う人や会社と仕事をしたり、業務内容が変わったりするかも。
今の時間帯のシフトがなくなる可能性もある…。

いやだよーーえーん

主人に話したら
「せっかく楽しくやってるのにねぇ」と一言。

本当それ。
大変物静かな主人でそこまで会話もないんですが
(仲が悪いわけではない)
よくお分かりで!と思いました。

職場の人間関係がすごく良くて
いつも和気藹々と仕事してるんです。
それがなくなるなんて悲しい
みんな来れなくなったら寂しいねって言ってます。
そりゃあ新しい人ともまた良い関係を築くことも出来るだろうけどさ。
辞める人と残る人、どちらが多いんだろう。

今の短時間の枠がなくなったら私はもう働けないなぁ…。
なんとなく求人サイト見ちゃったりしたよ。

でも、人間関係だけでなく仕事内容も今のが好きだなと思う。
だから今のところ他に行こうとも思えなかったよ。

いっそこれを機にまたどこかで正社員になるか!なんて一瞬頭をよぎったけど
まだやっぱり娘の下校時間には家にいたいと思う。
だからねぇ…

いずれまた決まり次第詳細は発表になるようですが
今バイト仲間みんなモヤモヤの中にいます。
10年以上この仕事をしてる人もいて、
私もずっと続けてそんな感じになってもいいなぁとか思ってたんだけどな。

で、そんな折に
占い?が出来る先輩アルバイトさんが
私の運勢を見てくれまして指差し
この前生年月日を聞かれたのに、この話ですっかり忘れてました。

そしたら

「良くも悪くも色々引き寄せる人よ。
 英語の勉強もずっと続けているでしょう?
 そういうコツコツ頑張れる人。
 それはね、必ず実を結ぶの。
 でね、落ち込むでしょ?
 上手くいかないと思ったらね、それは縁がないから離れればいいよ。」

て話してくれました。
ありがちな言葉のようにも思えたんですが
この状況なのでなんだか励まされるような気がしました。

変化を恐れず、とか
新しいことも前向きに、とかが
良いスタンスなんだと思うけど今はまだそうは思えないなあ。

情報を待つしかないですが
もしかしたらまた専業主婦に戻る日が来るかもしれません。
戻ってもまた何か仕事を探したいとは思うけどね。

どうなることやら。

来月のTOEICは締切ギリギリで申し込みました。
試験日まであと1ヶ月。
何度も繰り返してるテキストなのになかなか成績上がらない真顔頑張ります。