昨日は こちらに行ってきました


音楽に触れながら自分を好きになってゆく
コバミュージックサロン



どこかに行こうとすると
なにかハプニングが起きるというのが
お約束にでもなってるのか?私…

自転車にスカート引っかかり
チェーン部分がおかしくなり
急遽近くの自転車屋さんにいく

とっても丁寧かつスローリーに
直していく自転車屋さん


めっちゃ急いでるんだけど〜😅



電車で向かっている間に
時間に遅れるかも…と連絡をいれた後

一緒に参加するマスター同期のきよちゃんと
LINEしてたら…

そもそも開始時刻を勘違いしてて
余裕で着くことを知るw



到着すると 久しぶりのけんさん♪
(コバミュージックサロン校長せきけんじさん)

そして ぐりちゃんの上級ワークショップで
とってもお世話になったみわちゃん♪

はじめましての けんさんとマスター同期で
アシスタントの美穂子さん♪が迎えてくれた



上級とマスターで通っている時は
いつも大人数のコバルームだから
なんだか新鮮だった照れ



私のリハビリにお付き合いしてくれる
きよちゃんもやってきて

すごーくホッとしながら
とても和やかにはじまる



けんさんの自己紹介で
知らなかったこともたくさんあったから
へぇ〜!びっくりってなりながら

声に関するお話とかも
自分のイメージと人が感じるイメージが
違ったり でも 相対するものも
持ち合わせていたり

色んな声をもってる
言葉にもリズムがあって

自分の中に色んな面があるのを
自分で使い分けていることもある


私 上手く説明できないけど…w

声 そして言葉に
自分らしさみたいなものもでて

それは もともと持ち合わせてるものも
なりたい自分みたいなものも
いくらでも変化できるってことなのかなって



声・言葉・リズム
何気なく聴いている音楽の中に
自分が心地いいと思うものがあったり

フレーズは同じでもメロディによって
これは好き これはあんまり…っていうのも
あるのかな〜なんて思いながら

音楽が私の中に常にあるのも
心地いい声
心地いい言葉
そのリズムが

メロディというものを通して
入りやすい 浸透していく

言葉の中にあるリズムっていうのかな
そういうのが好きなのかな〜って思った



わぁ〜〜ん!ほんと上手く説明できないえーん
言語化にがてあせる



ちょっとブレイクタイムだw





ケーキを用意してくれてたよ♪

美穂子ちゃんに吸い付いた
赤いケーキの一部ww 隠し撮り爆笑



私はモンブラン
けんさんが入れてくれたコーヒーと


舌がお子ちゃまなので…
ブラック飲めないって言ったのだけど

美味しいコーヒーはお砂糖なくても
飲めるから飲んでみて〜って




うまい!飲める!



なんでもチャレンジ!
ブラックもいけるぜ〜〜!


すこしオトナになりました爆笑





みわちゃんいないと思ったら 寝てる??


いやいや!
けんさんの心地よい声で
瞑想していたみたいです照れ



ちなみに
私 コバルームでこのソファーに
ゆったり座ったことなくて

ここぞとばかりに
座ってみたの

見る景色が違うな〜って思いながら
マスターでもしココに座ってたら

いつもワークで手一杯になっちゃうから
ぐりちゃん見れないんだけどww

真っ正面にぐりちゃんが座ってるのを
勝手に想像してて 見放題じゃん!っと爆笑




ブレイクタイムの後は
「未来の自分を表現できる」キーワードと
自分が一番好きな曲を
申し込み時に書いておくんだけど

そのキーワードの言葉について
けんさんに聞かれて

私は「ハートの葉」っていう言葉でね


うちに ハートの葉っぱの木があって
住みはじめた時からだいぶ
大きくなっているんだけど

毎日目にしてるけど
申し込む時 未来の自分ってと考えた時

今までの自分の色んな成長と
その木がリンクしたの



雨風で倒れそうになったり
それこそ枝が折れてたりもするし

秋頃にはだんだん枯れて
葉っぱはなくなるけど

また新たに緑の元気な葉っぱになって
はじめの木の高さから
いまでは4、5m大きくなってる


毎年成長したな〜なんて思わなかったけど
気づいたら成長してて

未来の自分も そうやって
強くたくましく 時には枯れたり折れたり
でも 少しずつ伸びていく

そんなイメージがぴったりだな〜と思って



そういう説明してたら
けんさんが そのイメージを
ギターでなんとなく メロディつけてくれてて

そうそうそうそう!!
そんな感じ〜!ってビックリしちゃったびっくり



見るもの1つで
感じ方もそれぞれ違うけれど

私が話す言葉の中で
自分の感じてることを伝える

それが伝わって
新たに形にしてくれている

言葉で伝えるって大事だな〜と
また改めて感じた瞬間だった




アシスタントのみわちゃんと美穂子ちゃんも
色んな話を聞いてくれながら
たくさん思うこともお話してくれて

楽しかったよ〜!




写真はけんさんのFBからお借りしました

けんさん・みわちゃん・美穂子ちゃん
そして一緒に参加してくれたきよちゃん
ありがとう💕




その後みんなで懇親会してきました

ミュージックサロンでの受講中もだけど
マスター受講生のきよちゃんと私

みなさんのマスターのお話とか
それぞれ自分の話とか

すごーくたくさん話して
時々魔法の言葉もでてきたり
ほんと楽しかった!






お子ちゃまeruka
韓国料理屋さん初挑戦なのであります

辛いもの苦手…だけどキムチは食べれる
ここも数年前からだいぶ成長爆笑

鍋だけはチャレンジはするけど
ちょっと無理だったな💦



みわちゃんにね
上級の頃からすごい変わったねって言われた

上級の時の私のイメージと
いまと違うらしい

自分でもそう思うww



私にとって 上級のあの時は
自分を解放させた大きな転機で

その後 自分が楽になったり
ダメだと思ってた部分を

さらけ出すことに
抵抗がなくなってきたきっかけでもあるけど

思いが溢れて大号泣してしまった時に
そばで見ててくれたみわちゃん



マスターコース行きたいと思ってる
マスターコース行けることになったよ!
そしていま現在受講中の私

そういうときどきを
みわちゃん見てくれてるんだよね〜♪

それこそ 上級を一緒のグループで
やってくれていたけんさんもだけど

経過を知っててくれて
それを喜んでくれる人がいるって
嬉しいことだな💕




けんさんに会いに行けて
たくさんお話もできて

言葉や音楽についての
自分が感覚的に感じるものだったり

自分を知ることが
またすこしできて良かった



懇親会の後
きよちゃんと2次会したんだけど

きよちゃんの知らなかったことも
またいっぱい知れたり
楽しかったなぁ照れ


まだまだ学ぶことや自分を知っていくこと
たくさんありそうだから

明日からのマスターも楽しみだね!
一緒に「ハートの葉」みたいに成長していこうねウインク