久しぶりの上野、やっぱりインバウンドが多くて円安効果?、、、梅雨の晴れ間をぬって行ってきました。前期〈古典篇)をみ逃してしまい残念。今回2ヶ月、300点が展示されました。河東碧梧桐(久しぶりにお名前思い出しました)の俳句を作品に、、、【書?絵?】で表していましたが難解で疲れました。会場での作品は撮影禁止でしたので載せることが出来ません。抽象絵画としてみてしまいましたが。お時間ありましたら是非是非、、、

 

昭和・平成時代の書家・書道史家.京都精華大学客員教授。福井県出身。79歳

【ざぼんに刃をあてる刃を入るる】

 

源氏物語書巻五十五帖 【椎本】200年

 

 

 

 

    

上野の森美術館

突然の蝉の声に梅雨明けの予感が、、、先日は雷様が暴れたし。

蝉の声なぜか予感の明日おもふ  (晴枝)

 

         💛         💛       💛