花水木竹の子ご飯はるや春   (晴枝)

季語ずくし?こんなことあってもいいでしょう。だって1度しかない今日だから、、、

4/17、今年の花水木おかしい?沢山ついた蕾が落ちてしまい、毎朝蕾のお掃除をしては?????

さみしい花水木

花はどこに行ったの?植木屋さんは沢山の蕾を見て【花が咲き終わってから切りに来ます】とのことでしたので、、、こんなはずではなかったのですが、

【これなんだ?】筍の皮に梅干を包んでおしゃぶりするあれ、です。お名前は知りませんが思い出の品❣❣❣最後には皮が赤く染まっておわり、、、

主人の大好物だった筍、ひさしぶりに買ってこんな事してみました。筍ご飯をてんこ盛りにして仏壇に、しばらくはタケノコデー。【待っていました】とハンサムなおじ様がこちらを見ています。喧嘩した事のなかった私達、、、忘れたのかも❔良いお父さんだったと息子が言っています。でも【パパが先でよっかった。さみしくないから】ですって!母は大きな声で熊坂小学校の校歌【天晴れ人となれよかし】をもっともっと歌っていて欲しいのだそうです。

 

              💛          💛         💛