今夜は最初のフォーマル、オリオン レストラン(吹き抜け5~6階の)に行くと大勢の人で大混雑?入り口には記念写真を撮る人の行列が、、、勿論そのお仲間になっ私たち、、カメラマンに色々なポーズをさせられ、ちょっとしたスター気分になり、よそ行き顔に。パチリ。

テーブルに着き自己紹介、まだ夕日で眩しい、それに存外揺れるので船酔い気味。お決まりのフルコース。

皆さん思いっきりの盛装。タキシードの姿の男性も、女性はロングドレス、着物、民族姿の韓国の方、、、それは豪華でした。外人男性はスーツ、奥様達は巨体をドレス(思っていたより何気ないワンピースの方がおおいい)に詰め込んでいます。主人は無難に紺のストライブのスーツ。私めスパンコールのホルタートップのブラウス、悩みのぶっとい腕を出すのはいやなので片方はロングのストールで隠してみました。ワイン係の女の子のグーのサインとウインク戴きました。気をよくした私、いつものように【いくらだと思う】スパンコールのホルタートップ(ブルー、ブラック、茶色を持参)のお値段をご披露して大笑い。何故って渋谷のダンスショップで買った安物、持参のアクセサリーはスパンコールとは会いませんから薔薇のコサージュ(グレーとピンク)をロングストールの留に(ウェストで)。ブレスレット&リングは定番。お任せてください。化けるのはお得意、ファッションはトータル、お値段ではありません。コーディネートなんです。

ウェイター、ウエイトレスはグローバル、セルビア人、ホンジュラス人、インド人、ルーマニア人、、、、‣などでしたが、不思議なことに日本人は皆無?楽しいお食事でした。余談ですが記念写真は我が家の特等席に今でも健在。亡き主人が【馬鹿な事書いて】と言っています。お許しを❣❣❣

アクセサリーは好評、、、欲しいとのお言葉が沢山でしたが、旅のハイな気分でのお買い物はフェアーではないので無料で使っていただき、旅の終わりに其れでも欲しいとお思いだったら買っていただくことにしたのですが、日本中にちらばっていきました。有り難いことでした。

 

            💛         💛          💛