音のする木を切る人の横顔は確かを生きたそうして来たと (晴枝)

軽き音おもき音して影動く木を切る人のリズムのきよし (晴枝)

今日は植木屋さんが、、、年越しになってしまいましたが人手不足の昨今致し方無いと思っています。

 

 植木屋さんの木を切る鋏の音を聞きながら、障子に写る姿を詠みました。      

紅葉の影絵

いい天気です。国会中継を見ながらむなしい気持ちになりました。政治家の、うそつきの姿にがっかりしている昨今。ナント卑しい集団。顔に出ますね。落ち着かない眼をしてあたりを伺うようなN。汚くお金にまみれて太った欲深かH(八王子の方たち?)、噓つきS、等々、、、ああ嫌だ、税金払うの拒否したい。政治にお金がかかる❓何処に?都会に住む私、政治家のお世話になったこと無し、相談したこと無し、自助です。地方の方はどうなんでしょうか。政治家が言うようにお世話になっているの?もうすぐ確定申告、3割負担重く感じます。年老いた植木屋さんの笑顔、正直に生きている私たちををないがしろにしている政治家、任せられません日本を。

【退場】、、。今日の私過激です❣❣❣

 

お陰様で庭はスッキリ、沢山の花芽を付けた花水木は花が終わった頃に切ることに。有り難うございました。

 

          💛          💛          💛