マリーローランサン風に描いた桜、古キャンを使用したので(習作)実際はもっと明るいのですが。5/5からのグループ展(O美術館⊶大崎)の為に小品のコーナー用に10点。一室を専用に使用するため50号以上が10点以上。30枚以上は用意して飾ってみてからにするのでかなり大ごとになりそうです。昨日は4:30に飛び起き絵を探しました。何とかなりそう。。。3D絵画に短歌の組合せも間に合えばですが、予定には入れてあります、、、?シルバーアクセサリーも予定していたのですが無理そうです(数点は出したいのですが)

風に舞う桜の残り街を行く人それぞれに想い残して(晴枝)

桜色の、、、   アクリル画(4F)     (晴枝)

3D絵画・写真&ハート    <故郷のハナズオウ>  (晴枝)

紫のすおうの花の訪れに祖母たちてる昨日のように(晴枝)

中国原産 ハナズオウ(蘇芳花とも)

花言葉【喜び】【めざめ】日本では春になると枝一面に花を咲かせる様子が春の訪れを喜んでいることから。

【裏切り】【不信仰】海外ではイエスを裏切ったユダが後悔し、セイヨウハナズオウの下で命を絶ったことから。

3D絵画    ハナズオウ   (晴枝)

故郷の座敷の前には1本のハナズオウがありました。幹に唐突に咲きだすピンクの塊り【そこにいたの】と言いそうに。今では祖父ご自慢の書院造りはなくなりただの庭になったらしい?故郷は思い出の中だけになってしまいました。祖母は明治の女そのもの、どんな時でも愚痴ひとつこぼさずに生き抜きました。見事に?それは美徳ではない、、、そんなこと思ったりしています。時代がちゃ。そう思うと楽になります。

 

          💛        💛        💛