梅雨に入って、なんだか本が読みたくなりました。



さっそく、近くの本屋さんで大好きな宮部みゆきの 

「悲嘆の門」を買うとレジにむかったら、「有名すぎる文学作品をだいだい10ページの漫画で読む」



この本が目に止まり、一緒に買いました。


中には、読んだことのある話しもありましたが、

なんとも、ゆるい絵で簡単に書いてあるのでとても

読みやすく、そして作家の紹介もあり楽しく読めました。


でも、多くの作家は肺炎や結核などで早死にしています。

不摂生な生活だったんでしょうね。


いくつか、原作で読んで見たい物がありました、「人間失格」これは、ダメ男っぷりをどんな描写で描いているか読みたくなりました。