10月の練習日 | 浦安でバドミントン

浦安でバドミントン

浦安市の体育館や公民館を中心に活動しているレディースバドミントン「浦安」クラブです。
練習予定のお知らせや活動状況の報告しています。お近くの方、ご一緒にバドミントンしましょう♪

10月

時間は全て13:00-17:00です

クローバー(金) 基本練習中心

2日 中央公民館
9日 中央公民館
16日 中央公民館 石川コーチ
23日 中央公民館 栂野尾コーチ
30日 塩浜体育館

もみじ(火)ゲーム練習中心
6日 中央公民館
13日 中央公民館
20日 中央公民館
27日 中央公民館

練習しやすい季節が来ましたね🙌
マスクもそんなに息苦しく無いような、、、
慣れただけかな?

スポーツする時にするマスク、色々出てますが、面積の殆どがメッシュで光にかざすと向こう側が透けて見えるような物もあり、これはマスクの機能を果たすのか?謎ですわ。

他にも口から下は密着せずたなびく形の物や(ランする時の首迄覆う物ではなく顎くらいのもの)
マスクをずらして鼻を出し、口元だけ覆った俗称鼻マスクスタイル
自分の飛沫を飛ばさないという気持ちは伺えるけど

これでは自分にふりかかるウィルスには防げないのでは?自分はかかっても良いとの判断かな?これクラスター対策になるのかな?

私達のクラブは公民館を利用させていただいているので、施設利用の基準に従って、かなり気をつけています
バドミントンのプレー中マスクを外す事はあっても、コート外ではマスク着用
手洗いと換気も定期的に行っています