おはようございます。すずちゃんです。


🐕🐕🐕🐕🐕


通勤途中には、いくつか保育所があります。

最近は、パパが送迎をする姿も珍しくありません。


ネコジャラシをベビーカーの我が子に持たせたりして、のんびりと保育所に向かうパパ。


前に赤ちゃん、背中にお兄ちゃんをくっつけて、

鬼の形相でガツガツ歩いて行く Yシャツのパパ。


昨日見かけたのは、昔懐かしいおんぶ紐で赤ちゃんをおんぶしているパパ。


おんぶ紐なんて!

私だって、使わなかったのに!


何処から引っ張り出して きたのでしょうね。


なんともノスタルジックな気持ちになりました。


🐕🐕🐕🐕🐕


月曜日のお散歩です。

朝晩の気温が下がったことに反比例して 

フロッシュの気分は上々!



暑い時期だって 食欲は落ちなかったけど。

ますますオヤツが美味しい季節。


「あのいぬ、いっつもがっついてるし。」

グレーちゃんは、ちょっぴり呆れています。



電柱のお手紙を確認していたフロッシュ。

道の向こうから、

幸せが歩いてくる予感に 顔をあげました。



ほらね、フロッシュに幸せ運ぶ2人組。

マルちゃんとマルちゃんパパ。



交差点を渡ってきました。



2人に会えて、今日も良い1日が確定しましたよ。



フロッシュの行きたい方に、

マルちゃんも 方向転換してくれました。



ありがとね。

「いいよ。」



マルちゃんは、とてもフレンドリー。

前方から 中型のワンさんが、3人も来たのに、


「おはよ。」


余裕で 挨拶しています。



更に、やって来た大きなシェパードにだって。


「おはよ。」


大きいけれど、チビちゃんという名前です。さわりたいな。



『マルちゃんって、すごいね。』

「そうかな?フロッシュもやってごらんよ。」



そこで…

仲良しのくうちゃんで、練習しましたよ。

『おはよ。』


知り合いには できて当たり前ですが、

臆病なフロッシュには、なかなか誰とでも仲良くは難しい。



マルちゃんを見習って、

じみじみお友達を増やすことにします。




朝の散歩の締めに、

マルちゃんパパにオヤツをもらって。



また夕方会えるといいな!


暑さがぶり返しているようです。

すずちゃん地方も 今日は30℃の予報です。


皆さんも熱中症に引き続きご注意下さい。


イベントバナー

 

ココグルメ


URBAN DOG TOKYO