おはようございます。すずちゃんです。


🐕🐕🐕🐕🐕


通勤中に、

飼い主さんに抱っこされている

柴犬さんを見かけました。


柴犬ったって、豆柴ではありません。

小柄なほうでも 全然なくて

まるっとしたお腹はひと抱え(^o^)


飼い主のお父さんの腕から

前足も 後ろ足もはみ出ています。


柴さんは、暑くて歩くのが 

イヤになっちゃったのでしょうか?


大事に抱える飼い主さんの

背中は汗で びっしょりです。


君も 可愛がられてて 


いいね╰(*´︶`*)╯♡


🐕🐕🐕🐕🐕


さてさて、わが家の可愛がられBOY。


『おとーさんは ぼくに あまあまなんだー。


じーっとみつめて、

おててで ちょんちょんってしたら、


「そうか、フロッシュ、くるまにのりたいかー。」

っていってくれるんだ!』



曇り空なのを いいことに、

向洋海岸にやってきました。


クラゲ注意って、ちょっと早くないかしら?



お馴染みの階段を駆け下りて。




『きょうは、サーフィンびよりなんじゃない?』

素人目に、海が波立っています。



波がある分 ブイやら、



流木やらが、いろいろ流れ着いています。



フロッシュは前回、
この 砂浜にもカニがいることを
知ってしまいました。


『この あなのなかに、カニがいるんだよ。』


そうです カニは たくさんいるのですが、

前回のように 穴に逃げ遅れるカニは、

なかなかいません。


穴の中に、すすっと入ってしまいます。




カニには 振られてしまいましたが、

もっと大物を見つけてしまいました。



海鳥のウミウ です。

羽を乾かしていたのか、砂浜に立っていました。


そのウミウめがけて、

一直線に走っていく フロッシュ。



あと もう少しというところで

ウミウは 海に飛び込んでしまいました。



一緒に海に 飛び込んでしまいそうな勢いの

フロッシュ。


「フロッシュ!カム!」

の呼び戻しなんて、聞いちゃいません。


もう夢中です。



慌てておとーさんが、確保しました。

あービックリした。


やれやれです。


海に飛び込んでいかなくて、よかった(*´-`)




『おーきい とりさんだったね。』


ウミウの足跡。確かにとても大きい鳥です。↓


よっぽどワクワクしたのでしょうね。

おかーさんの心配をよそに 充実の笑顔です。



曇り空ではありますが、

湿度が高くて、気温も上がってきました。


そろそろお家へ帰ります。



お盆が、近づいてきました。

もうひと頑張りいたします。


皆さんも、良い一日になりますように。


イベントバナー