おはようございます。すずちゃんです。


すずちゃん地方の小中学校は、

今日から夏休み!


そこで、

金曜日の朝散歩は、

月曜日にオープンしたばかりの

海水浴場の視察に行ってきましたよ。



朝早いので 誰もいませんが、

海水浴場の準備は万端にできていました。



週末は 800人位の人が訪れるそうです。



今年の夏も30℃を超えることが予想されているので、海水浴は 賑わうことでしょうね!



フロッシュも海水浴したい?


『うーん…ぼく、およげるのかなー?』


フロッシュは

水はあまり怖がりませんが、

足がつかない深さには、行った事がありません。



あれれ!

フロッシュが、

張り切って草むらに突入していきました。



昨日の朝散歩では、

堤防に蟹がたくさんいたので

探しているようです。



『かに、ここにはいないのかな?』


今日は 昨日とは違う堤防に来ているので

蟹がいるかどうか、おかーさんには分かりません。



残念、蟹はいませんでしたが、大きな貝殻。


『ぼくがさがしているのは、

これじゃないんだけど…』



貝殻には興味がないようです。



満月が近いので大潮です。

潮がずーっと引いています。


釣り人もサーファーもいないのは、

大潮のせいかもしれません。



静かな海。

ただ、波の音ばかりです。



堤防と砂浜をずーっと行って、

海水浴場まで戻ってきました。



この週末は、暑くなるようです。


プールのあるドッグランへ行って、

フロッシュが泳げるかどうか

試してみるのも楽しいかもしれません!


皆さんも 良い週末をお過ごしください。


イベントバナー