こんにちは。すずちゃんです。


日曜日の午後です。


もしもし、フロッシュさん

おやすみのところ 相談ですが、

庭仕事を一緒にしませんか?



ちょっとサボっていたので、

雑草帝国に侵略されて

ご覧の通りのありさまです。



『おかーさん、これってどうにかなるの?』



どうにかするしかありません。

ちまちま草をむしります。



長期戦を察して、フロッシュは

ゴロリと昼寝の構えです。


いつも巻いてるしっぽがあたってる背中の毛が、

しっぽ型にへっこんでるのがポイントです。↓



涼しかったせいか、

家の前をお散歩のワン達が通ります。


お昼寝なんてしている場合ではなかったフロッシュは、自宅警備に切り替えます。


まるちゃんとあおくんが通ったのに、

手が汚くて写真がとれなかったのが残念です。



庭で騒がしくしていたら、

息子1も外に出て、かーめの水を取り替えました。


かーめの背中を タワシでゴシゴシ。



かーめ、気持ちいい?


かーめは 何にも言わないで、

バタバタ暴れただけでした。



さあ、フロッシュ、

そろそろお家へ入りましょうか。


抱き上げたフロッシュから、

蚊取り線香の香り。



夏休みの香りを纏って、連休が過ぎていきます。


もうすぐ夏休みだもんね!

フロッシュに会うために 息子2も帰ってきます。


皆さんは夏休みの計画は、たてましたか?

すずちゃんちは、遠くへは行きませんが

なんとはなしに、楽しみです。



イベントバナー