おはようございます。すずちゃんです。


『きょうは、どこにおさんぽいく?』


おかーさんと2人なので、

近所しか行かれませんよ。



『うーん、しょうがっこうにしようかな?

ちゅうがっこうのほうがいいかな?』



今日はずいぶん涼しいから

ネコいっぱいコースに行ってみようか?


『そうしようか!』



地域ネコのいっぱいいる通りを覗くと


『わぁ!こねこがいっぱい!』



でもね 残念、

フロッシュを見るなり

ダッシュで逃げていきました。



反対側の通りをのぞくと、

別なネコがいました。


フロッシュを見て、

「シャーッ」と怒っています。


『ぼく、なんにもしてないのに…』



「うーるるるる」と体を響かせて、

豹の様な鋭い目つきで 威圧します。



フロッシュは、

ネコのブリーダーさんの家で生まれた子なので、

ネコが大好きですが、

ネコの方は仲良くしたくないようで、

なかなかお近づきになれません。



『あのー、ぼく、フロッシュっていいます…』


「そんなこと、だれもきいてないんじゃ われぃ」


と追い払われて、



すごすご後ろに下がります。



自動販売機のうらには、

さっき怒っていたネコの 後ろにいたネコが


おっかなびっくり引き下がった フロッシュを

わざわざ見に来ていました。


ひ、ひどい…



さらに先へと進むと、別なネコ。

完全に包囲されてしまったようです。



『なんにもしないから、ついてこないで…』


フロッシュはびくびく

後ろばかり気にしています。



あとは一目散に逃げました。



スリル満点の朝散歩。

さながらジャングルクルーズ、ネコバージョン。


ディズニーランドには行かれないけど、

おんなじ位 ドキドキしたね。


皆さんはどんなお休みをお過ごしですか?


イベントバナー