土曜日の朝です。


夜中、ものすごい勢いで雨が降りました。

いまは止んでいますが、地面はびしょぬれです。


4:50 フロッシュ!お散歩行くよ!


雨に濡れた パパ・メイアン。

我が家に似合わず、色っぽい真紅の薔薇です。


玄関を出るなり、座り込んだフロッシュ。

『くうきがもわもわで やるきがでない。』



まだ一歩も進んでいないのに、

『ふう、つかれた。』



かーらーのー


『おかーさん、

「こんなところに ステキなポメがおちてますね。」

っていって。』


って びしょびしょのアスファルトにゴロン!


きゃー、昨日グルーミングに行って

シャンプーをしてもらったばかりなのに(°▽°)


こんなところに落ちてるポメは、野良ポメなので

カラスに連れて行かれても知りませんよ!



『あーあ、どようびなのに

くるまでおさんぽしたかったな。』


そうでしたか、

フロッシュは遠くに行きたかったんだね。


まぁそう言わずに、近所でも行こうよ。



公園にいたのは、ラブラドールのゆうくん。


このところ続けてお会いしているので、

フロッシュは、

ワンワンいわずに挨拶できるようになってきました。



ゆうくんと一緒に

グレーちゃんのおとーさんから

オヤツをもらいます。



フロッシュの家の方へ歩いて行く ゆうくん。



フロッシュは、Uターンして

ついて行くことにしたようです。



曲がり道。

ゆうくんは、真っ直ぐ進みます。

ここを曲がると お家につくフロッシュは、

ついて行かずに見送ります。


ずいぶん少ないお散歩ですが、

お家の中で遊ぶことにしましょうか。

この後、追いかけっこをしましたよ。



午前中 

おかーさんは、モサモサになってしまった

玄関先の草むしりをします。


🦟がいっぱいいるので、

フロッシュはうちの中で留守番です。



中央の葉っぱの上を見て!

ミリ単位の おんぶバッタが3匹も!



こちらは、草むしり後。

さっぱりしたので、大満足。

いい仕事を、しました。



これからお昼までは、

フロッシュとダラダラ過ごすつもりです。


皆さんもゆっくりして下さい♪


イベントバナー