おはようございます♪すずちゃんです。


5:15 フロッシュ!

今日も住宅街探訪 行ってみる?


『いくっ!』


贅沢に コインパーキングに車を止めて、

行ったことのない 住宅街を探検します。



朝からいいお天気。

『あっつくなるねー』


暑くなりますね。

でも 住宅街なら日陰が多くて

フロッシュの散歩には 最適ですよ。



『わー、そらにむかって さかみち!』



アパートが斜面に 建ててあるので、

玄関まで複雑に 階段がつけられています。



『ずいぶんながい さかみちだね。』



『このかいだんをのぼると、

さかみちのてっぺんにでるのかな?』



『よいしょ、よいしょ。』



てっぺんの右手に、また階段。

森に続いています。

なになに、三本松緑地だって。


この先、行けるのかな?


大丈夫かな?


森の中からは、誰かが歌う声とギターの音が

しています。


音に誘われるまま、進みます。



東屋の屋根が見えて来ました。



東屋では、おじさんが歌を歌っていました。


『おじさん、うたってたね!』


そうね、

おかーさんが子どもの頃

聞いたことのある

フォークソングですね。


なんていう歌だったかな〜。



思いがけず、野趣あふれる小道です。


『もっと おくへいっても いい?』


いいですよ。



案内の矢印が出ましたが、

地名だけでは どこに辿り着くのか

分かりません。



落ち葉がいっぱいの 下り坂。


『わーい。』


フロッシュは 跳ねるように下っていきます。



『ここは?』


公民館の裏みたいです。



『ここは?』


草ボウボウの公園みたいです。



『ここは?』


あれ?移転した病院の跡地に出てしまいました。


『たぬき!たぬきがいたよ!』


えっ?本当?


おかーさんは見逃してしまいましたが、

たぬきが、目の前を走って行ったそうです。


『たぬき、びょーいんに すんでいるのかなぁ?』


それも楽しそうですね。



どこかで道を間違えたようなので、

森へ 引き返します



もときた道を戻る途中、



フロッシュに異変が!



『ぼく、たいへんかも!

なんだか ちくちくが いっぱいくっついた!』


『とれない!とれない!』



『なんか きもちわるい。』


かわいい顔をしていますが、

気持ち悪くて歩けなくなっています。



『もうかえる🗯』


すっかり拗ねて、とっとと車に乗り込みます。



行ったことのない住宅街を

楽しくお散歩のつもりが、


ひっつき虫のおみやげ付きで

帰宅となりました。


フロッシュ、取ってあげるから出ておいで。


『けを ひっぱるから いやだ。』



ソファと窓の隙間、椅子の影に

逃げ込んで なかなか取らせてくれません。



この後、おとーさんに捕まって

ちくちくを むしむし 取ってもらいました。



このひっつき虫は、

おやぶじらみという植物でした。


フロッシュ、大変だったね!



知らない場所に行くと

予想外の事件が起こりやすい!

という教訓になりました \(//∇//)\


明日もまた、

何が起こるか分からないお散歩を

ワクワク楽しみにしたいと思います♪


イベントバナー

 

ココグルメ


URBAN DOG TOKYO