おはようございます。すずちゃんです。


昨日の朝です。

すでに22℃!

20℃を超えると、

テンションダダ下がりのフロッシュ。


フロッシュ…お散歩どうする? 行く?



『いく!いく!』

って張り切って外に出たものの。


『くるまに のらないなら、いかない。』


『あついから あるかない。』



『あんまり きのりしないんだけど。』



でもね、

おとーさんがどんどん先に行っちゃった!



『えー、まってー。』




『そうだ、グレーちゃんのおとーさんが、

まっててくれるんだった。

ぼく、いそいで いかなくちゃ。』



「フロッシュ、今日もあつくなるぞ。」

って グレーちゃんのお父さん。


『グレーちゃんのおとーさん、

あついとぼく、おさんぽしたくないなぁー。

にくきゅうがこげちゃったら、

たいへんだしさぁー』



でもね、

暑くなっても グレーちゃんのお父さんには、

毎日 会いたくなるとおもいますよ。



グレーちゃんのお父さんとバイバイしたら、

藤棚の下で涼んでいる モクちゃん発見。


『モクちゃん、おはよー』



モクちゃんも、

暑くてお散歩がはかどらないんですって。



ワンたちには、厳しい季節となってきました。



フロッシュ?こっちへいってみる?


『うううん、いかない。』



じゃあ、抱っこで橋を渡りましょうか。



フロッシュ? 少ーし、歩こうよ。


『どうしょっかなー』



『あるきたくないんだもん。』



でもね、おとーさんが走ると、

自動的に走りたくなっちゃいました。



おおっ!暑くても やるね!



『おとーさん、ぼく、はしってきたよ!』



『ね、おとーさん、

いっしょにはしると たのしいね!』



フロッシュとおとーさん よく走りました。

お水をどうぞ。



お日様が高くなってきました。

急いでお家に帰ります。



あっ!見て!

もさもさに草が伸びていた原っぱ。

草刈りされていました。



緑の匂いに、テンションが上がります。


『なにこれ、めっちゃ はしりやすいじゃん!』




原っぱで気持ち良く走ったので、

紫陽花を眺めながら、呼吸を整えます。



気温が高くて、どうなることかと思いましたが、

結構 楽しくお散歩をすることができました。


ますます暑くなるこれから。

フロッシュとおとーさんとおかーさんの

お散歩人生は、どうなりますか お楽しみに!


イベントバナー