おはようございます。すずちゃんです。


庭に水を撒こうと、15分早く起きましたが

夜のうちに雨が降ったようです。


水撒きをしなくて良いので、

ゆっくり朝ごはんを食べることができました。



6:00 フロッシュ!お散歩行くよ!


今日もフロッシュとおかーさんと

2人ぼっちのお散歩です。



グレーちゃんのお父さんのお家までは、

順調に進みます。


『グレーちゃんのおとーさん オヤツ、オヤツ!』

って甘えました。



バイバイの後、

グレーちゃんのお父さんの姿が見えなくなっても

なかなか歩きだせません。


『グレーちゃんのおとーさん…いなくなった。』



『おかーさん、

グレーちゃんのおとーさんがね、

いなくなったんだよ。』


昨日は、姿が見えなくなったら諦めたのに、

今日は、『おかしいな?』と思ったみたいです。



仕方がないので

角を曲がるまで、抱っこしました。


『おかしいな?いなくなったんだよ。』


まだ考えているのか、何度も振り返ります。



そして とぼとぼ歩きます。



と!そこで!

いいもの発見!

梅の実です!



おかーさんが、フロッシュの前に

梅の実をポロん と転がすと

『わーい』

と追いかけます。



転がした梅をゲットしたら、

おかーさんの前に ポトンと置いて

転がしてくれるのを待ちます。



側溝を飛び越えるときは、

だいじにくわえて ぴょん。



地面に置いて、

おかーさんが 転がすのを待っています。



コロン と転がすと、ネコみたいに

クニャっと飛びつく。



『おかーさん、おもしろいね。』





大事に持っていた梅ですが、

なにか別なものが、気になったようです。


足元に置いて、駆け出します。



『おはよ。』


ももちゃんがいました。



ももちゃんに挨拶したら、

梅のことは、すっかり忘れてしまったようです。



お家に帰ってから、

梅のことを思い出したら可哀想です。

おかーさん、こっそり持って帰ってきました。


お散歩の後、また雨が降り始めました。

フロッシュは、ツイてるね!


おかーさんは今日もカッパで、通勤です。


皆さんもご機嫌よう!


イベントバナー


ココグルメ


URBAN DOG TOKYO