待ちに待った、土曜日です!


フロッシュ、今日は暑くなる予報だけど、

海へいく? 日陰のある森に行く?


『おとーさんが、

ひさしぶりにカフェにいくって いったよ。』


あらあら、カフェに行くなら海ですね。

冬の間は カフェのテラスは寒いので、半年ぶりに訪れます。


5:30 フロッシュ!七ヶ浜へ行くよ!


🐕🐕🐕🐕🐕


七ヶ浜へ到着しました。

堤防を登ると、



この景色です。



暑くなる予感を孕んだ空気ですが、

朝早いので、まだ涼しくお散歩できます。



『おとーさん!とりがいるよ!』



おおきなカモメ。

捕まえることは、難しそうですよ。



堤防を降りて、



波打ち際を歩きます。



七ヶ浜の砂浜の

きめの細かいのを見てください!


沢山の人が、

ボランティアで

ゴミを拾ってくれているのです。



『おとーさん!みずがある!わたれない!』



しばらく躊躇っていましたが、

思い切ってジャンプ‼︎


上手に飛び越えられて、満足そう。



『ねえ、おとーさん、いつものやって!

いつもの パッパッってやつ!』



フロッシュがねだっているのは、

おとーさんに 

サンダルで砂を跳ね上げてもらって、

フロッシュが キャッチしようと

飛びつくあそびです。








飛んだり 跳ねたり 大フィーバー。



遊び飽きたら、歩くのを再開です。



足あと、かわいいです。




ハマヒルガオが、たくさん咲いていました。



お散歩を終えて、シチカフェ に

朝ごはんを食べにやってきました。


ここは しちのや というホテルに

併設されたカフェで、

朝7:00から

モーニングプレートを食べることができます。

朝早いすずちゃん家 御用達なのです。


なーんて(^^)

…いつか常連さんになりたいと思っています。…




おとーさんが注文してくれるのを待っています。



お料理がきました。


『やったー、ぼくの ぼくのは?』


はいはい、待って、分けてあげる。


フロッシュは、

きゅうりと にんじんと ソーセージを少し

バニラアイスを少し

もらいました。



食いしん坊のフロッシュは、

自分の分を 食べてしまったのに、

隣のスタンダードプードルさんのテーブルに

お料理がサーブされたのを見て、


『おみせのおねーさん、ぼくのおりょうり 

まだ きてないとおもうんです。』


って鼻をキュウキュウ鳴らしていましたよ。



全く、恥ずかしいから…


🐕🐕🐕🐕🐕


お家に帰ってきました。

おうばいと モッコウバラの花が

咲き終ったので、花後の剪定をしました。



フロッシュも、

日陰でおとーさんとおかーさんを監督しています。



明日は、いよいよマラソン大会!

おとーさんとおかーさんは、

ちょびっと緊張してきました。


時間内に走れるように、

どうぞ皆さん応援してください!


そして、

皆さんも良い休日をお過ごしください♪


イベントバナー