昨日の夕暮れです。

寒気が上空に入って、冷たい風が吹いています。


朝、野外活動にでかけた

小学生達は、無事に山に登れたかな。

今頃はきっと、

キャンプファイヤーをしているだろうな。


登山で辛かったり、寒かったりしても

人生でたった一回きりの

小学校の野外活動です。

かけがえのない 思い出になるといいな。


夕焼けの中、そんなことを思いました。


🐕🐕🐕🐕🐕


おはようございます。すずちゃんです。


アンジェラが、一輪 咲きました。

すずちゃん地方は昨日から

急激に冷え込んでいるので、

開花はゆっくり進むかもしれません。



6:10 フロッシュ!お散歩行くよ!

今朝もご機嫌に出かけます。



グレーちゃんのお家まで来ました。

今日はカラスが来ています。


すっかりフロッシュにも慣れっこ。

公園の柵に止まったまま、

フロッシュがいなくなるまで 待っています。



フロッシュの方は、

カラスのことなんか マルッと知らん顔


『グレーちゃんのおとーさん、

オヤツ ちょうだい。』


と甘えています。



でもね、今日は比較的聞き分け良く、

グレーちゃんのお父さんに

バイバイできましたよ。


公園の階段をとっとこ下りて。



ネコいっぱいのコースにきました。


けれども 残念ながら寒いせいか、

ネコは全くいませんでした。



でも

フロッシュは、ガッカリなんかしません。

おとーさんを追いかけて走ったり、

楽しいことは 他にもありますから!



橋を渡るのは、恒例の抱っこです。

バツが悪いので、いつもスーンとした顔をします。



橋さえクリアすれば、

また 元気満タン!



とっとこ進みます。



『おはよ。』


もくちゃんです。


もくちゃんは最近、

お父さんがお散歩のパートナーです。

お父さんは、

「お散歩が大変で、」

と愚痴をいってました(^○^)


そーなんです。

お散歩は大変です。

ワン達 最大の楽しみなので、

そこに、飼い主の全責任がかかっていますものね!




モクちゃんと別れて、

お気に入りの草むらを駆け下ります。



草がもさもさになってきたので、

フロッシュは、ジャンプ!ジャンプ!

しながら走ります。



なんのトピックスもない

平凡なお散歩ですが、

フロッシュのこの表情をみれば、

満足だったかな?


『ちがうよ。

ふきふきが いやなんだけど

しょうがないから がまんしてるかおなの!』


そうですか…



一方で エルドリッチは


『フロッシュが かえってくると 

きゅうにやかましくなるな。』


と呆れ顔です。



寒い日なので、着る物に注意が必要です。

皆さん 暖かくしてお出掛け下さい♪


イベントバナー

 

ココグルメ


URBAN DOG TOKYO