昨日の夕ごはんは、

ゴールデンウィーク最後の贅沢で、

すき焼きでした。


すずちゃん家のすき焼きは、関西風です。


始めにお肉を焼いてから

野菜を入れて

お砂糖とお酒と醤油で味をつけます。


『おにく、おにく。

ぼくも テーブルのほうに

いれてちょうだい。』



いつも人間のご飯の時は、

ソファで大人しくしているフロッシュですが、


お肉のいい香りに、

必死の形相! W(`0`)W



『そっちへ いってもいい?

ぴょん っておりてもいい?』


テーブルの方に来ようとして、

じたばたしています。


ダメダメ、お鍋が熱いから。

そっちで、お利口にしていて下さい。


お肉が欲しくて、

情け無いお顔になっています。



はい、フロッシュにもお裾分けですよ。

国産黒毛和牛!

味わって食べてね。



夕ごはんの後です。

夕方の散歩に出かけようと 外に出たら、

おとーさんが車にエンジンをかけました。


『⁇ どこにつれていってくれるの?』



おとーさんは、

ゴールデンウィークの最後の散歩を

特別なコースで締めくくろうと思ったんだって。


近所なんだけど、歩くとちょっと距離がある

川沿いまで、連れてきてくれました。


わざわざパーキングに車を停めて。



『ぼく、このみちは、はじめて!』


そうですね、フロッシュは初めて来ました。


おとーさんとおかーさんは、

ランニングに良く来る道なんですよ。



黄昏のひととき。


見知らぬ自転車の親子と

「こんばんは」って挨拶した時に、

充実した時間が過ごせた事を

お互いに伝え合えたように感じて、


胸が一杯になります。



『こんばんは!』


『ねこさん、ぼくね

ゴールデンウィーク たのしかったんだー

ネコさんたちは、たのしかった?』


子猫たちは、フロッシュに興味津々です。



だんだん暗くなってきました。



帰り道で、もう一度ネコたちに会えました。





『まっくらになるまでに、かえろう。』


そうしましょう。



夜です。


フロッシュは、

おかーさんの布団で寝るつもりですが、

明日は平日なので、

フロッシュは ケージで寝てください。



いつもは、文句たらたらで

ケージに入るのですが、

よっぽどくたびれたのでしょうね、

黙ってケージの中に入りましたよ。


おやすみなさーい💤



ゴールデンウィーク明けの職場は、

なんだか静かです。


今のうちに、エンジンをかけておかないとね!


皆さんも、お仕事頑張ってくださいね♪


イベントバナー

 

ココグルメ


URBAN DOG TOKYO