ゴールデンウィーク 後半2日目。


『おとーさん、きょうはどこにいくの?』


なんだか出かけそうな雰囲気なのに、

何処へだか、

自分が参加できるかどうか

分からないフロッシュは、

おとーさんの後ろを

ピッタリマークしています。



実は昨日、

岩手県に住んでいる おとーさんの知人が

「フロッシュとバーベキューを食べにおいで。」

と誘ってくれたのです。


という訳で本日は、

フロッシュ!岩手に行くよ!


朝8:00の東北道下り線。

車の量が多いです。



長者原SAも車がびっしり止まっています。



朝のお散歩代わりに、

長者原SAのドッグランに立ち寄ります。



小型犬と大型犬のエリアは

分かれていますが、

柵越しに追いかけっこをしたり、



白組の皆さんと 交流したり。

ちょっと ウー って威嚇しちゃったけれど…ね。


思っていたより上手に遊ぶことができました。



岩手県は、

背の高い建物がないので 空が広い!


北上川の両岸は

日本の自然の良さを そのままに残していて、

インバウンドの皆さんに見ていただきたいな

と思いました。




寄り道した 北上川沿いの

北上展勝地も、綺麗な公園です。



桜が咲いているときに、ぜひ来なくちゃね。



菜の花畑では、

写真を撮っている人がたくさんいました。



さて、やってきたのは

おとーさんの知り合いの

ボーダーコリーの かめちゃんのお家です。


フロッシュ『ガウガウ ガウガウ🗯』


かめちゃん「ヴ〜 ヴ〜🗯」


仲良くわかり合うつもりは無いようです。

(>_<)



大きなかめちゃんを

おかーさんは 存分になでなでさせてもらって、

とってもご機嫌です。



バーベキューが始まりました。


『だれか!だれか!

ぼくにおにく、おにく ちょうだい!』


フロッシュは、ずーっとワンワン言っています。



かめちゃん家の子ども達。



おとーさん。



みーなさん。


に、牛タンやジンギスカンを

たくさんもらいました。



食後には、

ソフトクリームを食べにも

連れて行ってもらいました。



ソフトクリーム屋さんから見下ろす牧場には、

ジャージー種の牛がいて、

そのミルクで作った

ソフトクリームなんですって。


牛も写したかったのですが、遠くにいたので、

見えませんね。



温かい小豆の上に

ソフトクリームをのせてくれます。



小豆は甘さ控えめで、

ぜんざいのようです。


ソフトクリームは濃厚で、

ミルクの香りが口いっぱいに広がります。


『おいしい』


って フロッシュ!

しゅんさんのソフトクリーム

ベロベロもらって!



しかも 膝にまで上がりこんで、

カップに顔を突っ込んで 舐めています。


はぁ、岩手県の美味を堪能しました。



ネコのいぶきちゃんは

「いぬって、やかましいのよね」

と 呆れてたかも。


かめちゃん家の皆さん、

お騒がせしました。

楽しかったです。ありがとうございました。

((o(^∇^)o))



フロッシュは 昨日に引き続き

楽しいゴールデンウィークを過ごしました。


皆さんも楽しいお休みをお過ごしください♪


イベントバナー

 

ココグルメ


URBAN DOG TOKYO