朝のお散歩では、絶好調!

なんて言っていましたが、


実はフロッシュ、

10日ほど前から鼻水が出て様子を見ていました。

食欲もあるし、お散歩も楽しく行けているのですが、

垂れた鼻水で、クッションが染みになるほどなので、

どうぶつ病院に行くことにしました。


こんにちは。すずちゃんです。


↓ お鼻の先に滴💧が…


10:00 フロッシュ!病院いくよ!


ハーネスをつけて、

『ウキウキ、どこいくの?』



フロッシュは、自転車に乗るのも大好きです。

歩くと少し遠いから、自転車に乗って行こうね。


眩しくてイマイチな表情ですが、

うれしくて、アザラシの耳になってます。

カゴにちゃんとお座りをして、スタンバイ。



かかりつけのどうぶつ病院にきました。


ドアを一歩入るまで、

病院に来たことに気づかないフロッシュ。

『ウキウキ。こんにちは。ん?』



待合室でも、診察台の上でもガクブルです。


鼻水の状態や口の中の様子を見てくれた先生。

「花粉症の可能性が高いねー。」とのこと。


「家族で、花粉症の人いる?」と先生に聞かれて、

    ?????

フロッシュは我が子だと思っていますが、

残念ながら血は繋がっていないんだよなー。

と思ったおかーさん。

おかーさんの花粉症は、

フロッシュには遺伝しないと思いますよ?


先生はおかーさんに、

家族がどんな状態なら薬を飲ませたいと思うか聞きたかっただけでした。


なーんだ、そういうことでしたか。( ̄∇ ̄)


先生とおかーさんで相談して、

今日は、お薬は、見送る事にしました。



どうぶつ病院から帰ると、午後は爆睡。

お疲れ様。




エルド、お留守番ありがとうね。


そんなこんなで、また明日。


イベントバナー