こんにちはラブラブ  

 

 

 

eruca akiko(えるーかあきこ)ですニコドキドキ

 

 

ブログに遊びに来てくださりありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

はじめての方はプロフィールはこちらから☜

 

 

リボンリボンリボン

 

 

最近、

子育てについてよくご相談があります。

 

 

 

 


周りの子育てしている方を

見ていると

 

 

 

 

完璧でいようとするあまり

ご自分を二の次にしている方が

あまりに多いと感じます。

 

 

 

 

 

もちろん、
小さいお子様は手が離せないですし

安全な環境で子育てするためには

自分が二の次になってしまう事は

必然的な事であり

必要不可欠です。

 

 

 

 

ただ

その自分が二の次になっている状態が

ずっとお子さんがある程度大きくなってからも

続くと自分の心のどこかに

ほころびがでてきます。

 

 

 

 

ちょっとしたことで

そのほころびは癒せます。

 

 

 

 

簡単ですドキドキ

 

 

 

 

私はアドバイスでは

 

 

 

 

まず

 

 

 

 

『ご自分の時間を5分でもいいのでもってくださいほっこり

 

 

 

 

とお伝えします。

 

 

 

 

ホッとする時間ドキドキ

自分を愛でてあげる時間ドキドキ

自分だけの自分の為の時間ドキドキ

 

 

 

 

その数分が心の余白を作ってくれます。

心の余白は

自分が満たされないと出てこないものです。

 

 

 

 

余白のある母親から出た愛情は

何も話さなくても

愛の波動を発します。

 

 

 

 

その愛の波動を
お子さんが見逃すことは

絶対ないです。

 

 

 

 

家族であれば

絶対に気づきます。

 

 

 

 

 

 

完璧じゃないと思う気持ちは

自分に何か足りないと思っているからです。

 

 

 

 

私たちは生きているだけですでに完璧です。

 

 

 

 

ご自分を愛でてあげてくださいねドキドキ

 

 

 

スマイルほっこりスマイルほっこり

 

 

 

eruca akiko