子どもの1歳の誕生日プレゼントって悩みませんか?

 

1歳の誕生日はやはり特別。

 

 

 

物心つけば、好みにあったおもちゃや洋服を喜びますし、

もっと大きくなればほしいものを聞いたりできます☆

 

しかし、1歳では、なんとなく好きなものはわかっても、

ほしいものを聞くことはできません。

 

 

子どもはすくすくと日々成長します。

それ自体はほんとうに喜ばしいことであり、何よりの親の願い☆なのですが、

トイストーリーのように、お気に入りのおもちゃはやがて飽き、

洋服はすぐにサイズアウトしてしまいます。

 

そうなったら手放すしかありません。

(繰り返しになりますが、我が家は狭いのですvvv)

 

特別で、大きくなっても記念に残るもの、

例えば、ベビーリングなどもありますが、

今つけることが難しい。

そしてなくしやすい!

そして長女も絶対同じものをほしがる!(←これが一番問題!?)

 

長女のときは、北海道十勝のばんえい競馬で、

1万円で、好きな名前をつけることのできる協賛レースをしました。

北海道までついでに旅行に行って、本当に想い出に残るものとなりましたが、

コロナ禍の今年は、それも厳しい。

 

考えに考えて、選んだ次女へのプレゼントはこちら!

 

 

 

 

 

振り子時計です!!!

 

というのも、子育て支援センターに行ったときに、

次女を観察していたら、

トトロの振り子時計に激しく興味を示していたからです。

 

他の場所でも、モビールにとても興味を示しており、

動きがあり、かつかわいいものが好き(多分、子どもはほとんど好き♡)なのではないかと思い、

これに決めました。

 

これなら壁にかけてあるので、省スペースですし、

時計なので、長い間使えるものです。

そして毎年この時計の下で、長女と次女を並べて写真を撮ることで、

成長の記録にもなると思いました。

 

この時計には、印字プレートを貼ることもできるということで、

日付と長女と次女の名前と年齢を入れていただきました♡

 

ちなみに、振り子時計というのは結構音がするモノかと思い、

次女がその音で起きてしまったらどうしようかと心配していたのですが、

最近の時計は無音なんですね。

 

デザインが何より可愛い♡

私は無垢材のものが大好きです!

 

そして、親のもくろみどおり、フラッシュカードのブログでも示したとおり、次女の大のお気に入りになりました♡♡♡

 

省スペースで、

想い出に残り、

成長の記録にも使える振り子時計、

 

誕生日プレゼントとしてもおススメです☆