おはようございます😃

敬老の日に
孫ちゃんからLINEが来て

いつもありがとう
これからもよろしく

大好き💕のスタンプ

が送られて来ました。

あぁ、孫ちゃんからしたら
私は敬老の日に敬ってもらう存在なのだと
嬉しくもあり
ちょっとショックでもあり…😅

まだ60歳になってないけど
これからも長く?敬ってもらえるね😆

まだまだ若いもんには負けんぞ‼️
と意気込むアラカン えるです。


秀子さんの家の片付けに
行ってる時にキッチンもだいぶんと
傷んでいて、
ガスコンロもコテコテに汚れてるし
ビルトインのガスオーブンも
壊れて使えない状態です。
流しの下の扉もガタガタしてます。

もちろん、換気扇も酷いもんです。

秀子さんはキッチンをリフォームしたいと
言ってましたが、

秀子さん夫婦のお住まいは
駅からバスでないと不便な所です。
車がないと生活しにくいなぁと思ってました。

秀子さんも
歳をとって車も乗れなくなったら
ここは不便だから
駅前のシニアマンションに引っ越しする
と言っておられました。

なのでキッチンリフォームも
あと5年ほどやから
安いのんでええねん。
勿体ないから。

そう言ってたんですが…

未だにそこにお住まいやし
キッチンもリフォームせずです。

そしてまだリフォームの事は言ってて
あと5年ほどやからというてはります。

もう、あれから10年は経つと思うで。

いつマンション引っ越すん?