備忘録兼闇の城の迷子さんへ向けて | マイペースな一般雑食ゲーマーの書き文字チラ裏駄文

マイペースな一般雑食ゲーマーの書き文字チラ裏駄文

正午か午後八時ごろに不定期更新される適当ブログ
イルーナ:ハイザ、サマナー(予定)、ニンジャ、鯖(計画のみ)
スマホ・パソコン・アーケード・家庭用機などでジャンル問わず(ホラー系除く)ゲームしていくまぬけ
TwitterはID検索じゃなくリンクで飛ぶといいと思うよ

今日もイルーナ戦記更新ですよ(前回からだいぶ空いてる)よろしくどうぞエルでございます

という訳でね、あの・・・ボス以外で詰まる方何が理由だと思いますか?
えぇマップです迷子になる、見かたが分からない・転移が多すぎるなどなど
えぇ闇の城ですね古いものだとアクア団マグマ団の本拠地って人もいるのかな?
という訳でね闇の城の多分これが一番わかりやすいと思う進み方の方をねお知らせしていこうと思うんですね
ハイハイハイハイ
まずね赤丸これ転移の床なんですけどもね転移これはね飛んで来た場所から遠い方を選んで行けばね割と失敗しないんですよ(こちら斬名アヤさんから情報をご提供いただきました)
そうするとマップ右下の突き当たりに来るので画面の視点ををグイッと下に向けてこの地球みたいなのにタップしますよと、するとすると?
えぇショートカットの選択肢が出るんです使わない手は無いですよねそれじゃあ飛んでみましょう夢幻の彼方へさぁ逝くぞっ!
よいしょっとここは3層の左上ですねえ?さんそう・・・?3層までショートカット出来るんです!あえてもう一度、3層までショートカット出来るんです!
3層まで!ショートカットが!出来ちゃうんです!
失礼失礼毎回迷子になりながら行ってたものでこの先を進むと二層に飛びますそこからは遠い方を選んで飛ぶだけですねほんとにサクサク行けます2周目とか育成兼ねた味噌進めとかこの道を活用するのもありじゃぁ無いかと
というわけで生産素材集めに篭もってきます、*-ω-)ノ"ばいちゃ
エーテルサクサク落ちろ((((( ´・ω・`)