こんにちは

昨日は事故のお話しを
チラリと書きましたが


もちろん怪我にもご注意くださいませ
( ̄▽ ̄;)




ショップでパート仕事をしていると


「薬は売ってますか?」


と、質問をいただきますが…


本土のように
ドラッグストアがあるワケじゃないので
薬は殆ど売っていないのです


包帯、絆創膏すら見た記憶が
無いです(笑)


隣の島になら売っているかも
しれませんが…



旅行先で調達できる



そんな考えが
日本国内でも通用しない場所は
少なからずあります




お出かけの際は
想像力を働かせて


健康を豪語する方でも
酔い止め
絆創膏
くっつく包帯
あらゆる虫対応の塗り薬
酷い日焼けの肌ケア用品

簡易エネルギー補給食等

御用意しておいてください
(* 'ᵕ' )☆


あらゆる虫対応の
塗り薬は必須です☆。.:*・゜



ウチも山だか庭だかの作業を
していると

気が付かないうちに
肌がぶわわーっと
メタメタになっている時があります



肌の露出を極力減らした
長袖、長ズボンでも
脇とか皮膚の柔らかい箇所が
メタメタです(笑)



酷い時は
知らないうちに火傷でもしたのか?
というくらいに皮膚がベロりん



(うみねこの顔って猛禽類っぽいなぁ💦)


知らん虫の
知らん攻撃は
知らんうちに酷いことになっています


海でも
山でも



知らんうちに
なんか怪我しちゃうので
お気をつけてくださいませ


島の蚊はデニムの上からでも
刺してきますし


見た事ない虫も多いです


肌に違和感?
と、見てみると
ありんこだったり…


過信と油断は禁物ですよー
( ̄▽ ̄;)


ではでは
読んで下さいまして
ありがとうございます