こんにちは

☀️


今日も明日も夏です
( ̄▽ ̄;)




家の中が整わない程度に
忙しくしているので
全く皆さんのブログを読みに行けていないです




夏が終わった頃に
まとめ読みになりそうです
m(_ _)m





夏日とはいえど
最高気温でも33度位
風もあります


朝晩は海を渡ってくる風が
涼しいほど



名古屋は体温を超える気温だそうで


知り合いから連絡が届くたびに
道路から立ち昇る熱気に
車のタイヤが歪んで見える光景を
思い出してしまいますよ



熱波



皆さん体調にはくれぐれも
ご注意くださいませ



さて、普段は静かな島でも
ゴールデンウィークから
夏休みシーズンには
毎年事故が起こります



私も島に来た時に
話では聞いていたのですが…


毎年海難事故は少なからず
起こるそうです



実際、私が島に来てから
2件発生しています




1件は車ごと海へダイブして
しまった



もう1件は
海水浴場で気がついていたら
足元に沈んでいたそう



どちらも泳ぎには
自信がある方だそうですが
イザとなると気が動転して
慌ててしまうようで
結果残念なことになってしまいました








海で泳ぐ時には
1日目は思わぬ疲れが
身体に残っているものなので
セーブして泳ぐように




街灯なんてほとんど無いようなものなので
夜釣りや
夜のお出かけはかなり注意が
必要だったりします



海に限らず
山に入られる方々



人の感覚って
危ういものです





「ダイジョーブ」
「ダイジョーブ」


が口癖のようにポっと出がちですが
大丈夫じゃない時の判断を
誤らないように




慣れない場所に赴く時は 

御自身を過信されませんように

( *¯ ꒳¯*)



楽しい日々をお過ごしくださいませ


読んで下さいまして
ありがとうございます