こんばんは
気づき

今日も朝から予定が三本立て
その内の1本が
おちょぼさん!!ハッ

「え?おちょぼさん?おちょぼさんに行くの?」


その位突拍子も無かった出来事だったので
2度聞きしちゃいましたおいで



神仏ネットワークの存在って
こういうモンだったなぁということを
久しぶりに思い出しましたワ
( °ω°):∵グハッ!!


その話は置いておいて(笑)


🌙


6年の6月6日の新月の日に
納車でした
(✘д✘๑;) ³₃



7日でお願いしていたのですが
どういうワケか6日に変更がありまして
保険の開始日の変更などで慌てましたアセアセ



何処でお祓いしてもらうか?
一の宮か?
熱田さんでしょ?



って、ことで
例大祭の翌日に
またもや熱田神宮に来ているワケです
うーむ



来ない
来ないと宣言しつつ今度は
御祈祷ですよ?
段階逆に上がっとるやないか~い
( ´_>` )ハッハッハッ


困ったモンですアセアセ





知り合いが
何処かに連れて行ってくれる
と言うので


おまかせでお出掛けおいで

またもや旅行をプレゼントして
いただきました


ありがたいことですお願い


ちなみに、知り合い達は
仕事繋がりの方々なので
スピ系の人ではないのです


単純に観光地に
観光に行くのが好きな人達


なのですが…(笑)


おまかせで連れて行って
いただいた先は下呂


馬籠宿や温泉等で
外国人観光客が多いです





観光地ではありますが
それ以前にワタクシの産土の地
( ´_>` )ハッハッハッ


生まれただけの土地なんですけどね





去年だったか来たなぁ
息子さんと一緒に
私の名前の由来の場所へ
行ったのですが
あまりにも山奥だったので
最初で最後のハズだったんですけどねぇ




自分の産土神社も
まぁ、へんぴなところにあるので
1回挨拶に行ければ本望だったのですが



その後、滝登りの時にスタッフさんの
お心遣いでやって来て



今回も期せずして近くを通ったので
寄って貰ったのです



3回も来ちゃった(笑)
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



今回が最初で最後詐欺
満載 (笑)




どうあっても
行かなきゃいかんところは


自分の気持ちなど全く関係なく
行くものなのだなぁとタラー


なんのこっちゃですよね(笑)


で、また生まれた地に行くことに
なるわけですよー


どないなっとんねーん







巌立

ここに来ると
すんごい目眩というかクラクラするですよ


知り合いもクラクラしてましたうずまき


私がクラクラする場所は
ここ、巌立と室生寺の龍穴の2箇所のみ



スピっちい感覚のクラクラではなく


スケールのデカさとか
ジオサイト系の磁場というか?
地場エネルギーの影響なんですけどね



今更ですが

御嶽山の溶岩やら
滝だらけのところで生まれて

産土神はコノハナヤクヤヒメ花火桜



絶対の信頼のおみくじ神社さんも
浅間神社さんで
コノハナヤクヤヒメ桜


で、離島も火山やし
周りぐるっと海やし
富士山からの火山帯やし
富士山ったらコノハナヤクヤヒメ桜やし


離島の神窓の先も富士山やし
富士山ったらコノハナヤクヤヒメ桜やし
↑↑↑
くどい(笑)


海神神社さんのサイトからの
転用なのですが



我が家の隠れ御祀神は
ウガヤフキアエズノミコト

ウガヤフキアエズノミコトの上が
コノハナヤクヤヒメ

コノハナヤクヤヒメの上というか
父親はオオヤマヅミ神


言い換えれば
海人族の系譜


自分の産土神社の神様が
自分が生まれる時の
親神様だとか
どーとか色々言われたりしますが



自分の歩を鑑みると
自分の面倒を見てくれているのは
コノハナヤクヤヒメで
あらせられるのではないか…と
思うワケです



今まで、コノハナヤクヤヒメが
ついておられるなーんてことは
1度も言われたことないんですけどね(笑)



(R1が瓶だった!)



皆さんも先祖代々おまつりしている

御祀神や

産土神や

自分のターニングポイントになった場所

その場所にまつわるナニカ




そういうのを書き出していくと

1本の線になったりするので

あ、なーんだ

結局自分の人生って

自分の選択で生きてるつもりだったけど

必然だったのかも?




と、へぇぇ~と

思うかもです(´-`)oO





御幸めぐりを含めて
へぇぇ~と思うことが多かったなぁダッシュ


自分探しをしているつもりは
全くないのですが
結果的に自分のルーツを知る旅だった
御幸めぐりの記事は
相変わらずかけていません(笑)



1番笑ったのは
ブルーインパルスと
小学生達の大歓迎っぷり
あれは凄かった気づき


神社参拝に来たのに
小学校の子供達の歓迎プリには
ビビりっぱなし


あんなに見守られての参拝は
二度と無いと思う(笑)


という独り言で終わります
( ´_>` )ハッハッハッ


読んでくださいまして
ありがとうございました