こんにちは

🌿‬


離島に来て1ヶ月が過ぎました気づき



島の人達にも
「慣れた?」




と、お声がけいただきますが



「まだ、全然ですよー」アセアセ
 

力強く答えています(笑)

生活ペースにようやく
身体がついてきた頃ですが
あまりにも忙しすぎて



自分の時間
というものが確保出来なくて
仏画を描いたり
アニメを観る時間
読書時間とか全然無いですタラー




葉っぱがキラキラ輝いた

明日葉の新芽が開いていたので

御供えにしましたよキラキラ




週6・フルタイム勤務なので(笑)

山仕事が出来るのは日曜日だけおいで




今日はコレから

また、間伐や玄関周りの草むしりです






マルベリーの木も沢山あるのですが
ファミリーツリーのようで
とっても大きくなりすぎて
全く手が届かないので
伐り詰めることが出来ない状態ダッシュ


熟れた実が沢山地面に落ちて
御掃除が大変なのです



それでもこの光景が
とても好きむらさき音符




右側の小さい木は

椎茸を栽培していた名残り



夫婦の雉が

のんびり散歩していましたよ


分かりますかね?






慌てて逃げて行って
しまいました




画像大きくてごめんなさいm(._.)m



雌ちゃんがちゃんと先に逃げるまで
どしっと行く手を塞いでいる
雄雉の堂々とした佇まいに
惚れましたね

素敵です








緑が深いトンネル

この先には
甘夏等の柑橘類の木々が
静かに息づいています



沢山の白い花が
青々とした葉を彩っていたので
今年もたわわな実りを
与えてくれそうです






さてさて

頑張りますかね






山作業日和