おはようございます

- ̗̀ ☺︎ ̖́-


いわゆる島時間に
身体がまだ慣れなくて
毎日が時間に追われて
慌ただしいです
(⅃ Ⲻ 𐂮Ⲻ)⅃ ぅゎあぁあぁぁあぁぁぁ‼️



朝6時半に島の漁師さんが
アポ無し訪問で
アカイカのお刺身を作りに
来て下さったり気づき



朝の7時半に荷物の配達があったり
民宿バイトの時でもそうでしたが



朝から昼まで勤務して



一旦帰宅
3時間くらい家のことをして



昼過ぎから夜まで
また勤務して


20時半頃夕ご飯
(´-ω-`)ふーアセアセ


今までホワイトカラーな仕事でしたので
ずっと立ち仕事というのは
何十年ぶりか(笑)



足が浮腫っぱなしです
(´-ω-`)ふーアセアセ


名古屋と違って
東京はアニメが豊富なのですが
テレビを観てる時間なんて
30分あるかどうか


いやはや(✘д✘๑;) ³₃大変大変タラー



庭作業というか

山作業も滞っておりますが




バラにかけられた

蜘蛛の巣に小さな雫が

沢山まあるい玉を付けていた光景は

とても可愛らしかった笑い



朝日に輝いて

虹の粒のようでした





マエアカスカシノメイガ

羽化したばかりなのか

白い繊細な羽を乾かしていましたよ




時間が経つにつれ

開いていく羽の姿に

興味津々

朝ごはんを作りながら観察して

しまいましたむらさき音符






早朝の来訪で

作ってくださったアカイカのお刺身ハート



甘くて弾力があって美味しかったのですが

身が柔らかい時期はもう終わりのようで

コレからは身が硬くなってくるそうです





名古屋のマンションでは

色んな現象が度々ありましたが

コチラではほとんど

変なことは起こらなくて

静かなモンでしたキラキラ



いわゆるオーブ

というのは



私にとっては

夜間

空気中の埃や細かい水分・花粉

チリ等の目には見えない粒子が


スマホのライトに照らされ反射して

見える現象だと思っているのですが




コチラの家では

夜間にスマホライトで

動画撮影しても

オーブが写らずおいで




空気中に花粉や埃が舞っていない

なんてクリアな空気キラキラ

(っ*´ω`*c)ホクホク




喘息持ちにとっては

このクリアな空気が

とてもありがたいことですOK




オーブが写らないことが

至高の空気の証明なのですキラキラ



ソレでも、テレビ等に

多少の埃はつもりますが

お掃除回数は少なくなりました拍手




不思議現象も無くて

日々穏やかだわぁ~と思っていたら



ふとした瞬間に

家の中のあちらこちらに

不思議キャラちゃんが

現れていることに気がつきハッ



コレがかなり

面白くなっています(笑)




外に、何か変な形があるので

なんだろう?と思って近づいて見ると





外では無くて

窓ガラスに家の中の何か

が、反射して映り込んでいましたよ



モチロン家の中には

こんな形のモノは無くて

何が?

どうやって?

どの角度で?


映り込んでいるのか

全く分からないことが

多いです(笑)



毎日ではないですし

いつでも

ってことでもない


形も違うし



家のアチコチに現れる

不思議子ちゃん達は

出会えたらラッキーって

ことにしています(笑)



可愛いでしょ気づき





そして、何も無いなぁと

思っていた矢先

昨日は大変でしたアセアセ




朝起きてトイレに行ってみたら

なんとードアが開かない

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?




危機的状況ピリピリ




手前に引き扉なのですが

ウントモスントモ動かない




どーする?

どーしよう?



観光地なので

綺麗な公衆トイレは

そこかしこにある



自転車で走るべか?



(⅃ Ⲻ 𐂮Ⲻ)⅃ ぅゎあぁあぁぁあぁぁぁ‼️



焦って

焦って

ドアをあーちゃらこーちゃら

押したり引いたり

ドアノブを上げたり下ろしたり



奮闘していると

カチャっと開いた



ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”

助かったぁ~ダッシュ




改めて何が噛んでいたのか?

見てみると



トイレの内側から

鍵がかかっていた様子アセアセ




試しに鍵を掛けて

ドアを外から閉めてみても

爪が引っかかって

ドアは閉まらない




うーん

よく分からない




まあ、事件にはならなかったのでいっか




広くて落ち着く

良いトイレ(笑)



外に居るのは

桑の木です




(´-ω-`)ふー



気を取り直して

家中の窓を開けて網戸にし

換気をして



朝ごはんを作る



同時に洗濯もするので

洗濯機に洗い物をグイグイ

入れていると



凄い音がしたピリピリ



あまり聞いたことが無い音

物が落ちるとか?

そういう音じゃなくて



スパーンというか?

早いスピードで何かが

動いて当たるような音


しかも軽い




なんだろう?

何が起こった?



事件ですか?

事故ですか?



リビングキッチンを

ウロウロ



物が少ない家なので

点検には時間はかからないのだけど

何かが落ちたとか

動いた形跡が見つからないガーン



まぁ、いっかーブルー音符

と、朝ごはんの支度の続きを

していると




目の前のガラス窓が

どうも変な感じ…



何が変なのかよくわかんないだけど

なーんか違和感




よくよく見てみると

網戸が全開で開いている

ヒィー(>ω<ノ)ノ




普段は網戸を閉めているので

真ん中に網戸の線がある




ソレが無い…




虫が入ってキチャウヨ~

慌てて

網戸を閉めに行く




網戸を、閉める…




あの音は

網戸が開いた音かー!



自分で網戸を開けてみるが

聞いたような凄い音はしない



網戸壊れるから

優しくしか開けないせいでもあるが



えいっ!

と、網戸外れちゃうかと思うような

めいっぱいの力で

網戸をスパーンと開けてみるハッ



あ、コレだわ

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?




北側から

南側に向かっている側の窓




この窓の先には

島のメインの神社さん

富士山がある





山というか

庭というか




外に出て

桑の実

キイチゴを摘んで

スパーンと勢い良く開いた

窓の近くのテーブルに御供え






ツワブキの葉は

ハートの形に似ていて



とても可愛らしいうつわになる







神窓用には

島民の方からいただいた

畑のズッキーニをお供え




急な来訪は

人だけにあらず(笑)







なんとも慌ただしい日々です


読んでくださいまして
ありがとうございます