おはようございます

セキセイインコ黄

バイトの開始時間も
名古屋で業務開始の時間と
同じなのですが

 

通勤がてくてく歩きなので
気持ち的に朝はスッキリですキラキラ



無農薬で育てられた

夏みかんが届いた日は

神窓にゴロンとお供え



木曜日に旬のお野菜が

届くので

手頃なお野菜をお供えします




名古屋では苔玉を作ったり

しましたが





島なので…

海岸で拾った海藻を

塩抜きして仕立ててみました気づき




ハート♡の葉っぱは

庭で引っこ抜いた草です(笑)




海藻に絡まった

珊瑚の破片が可愛いです





蝶道が玄関先にあるので

大きなクロアゲハが

何度も遊びに来てくれます音符







バルミューダに映り込む

木々の緑を見るのが好きです






ハム&チーズのホットサンド

息子さんが「シリアルも食べるー」

というので、シリアル付き



バイトが午前中だけだったので

午後は、庭…というか山仕事グー




このジャングルを

間伐し開いて行きます

(´-ω-`)ふー






桑の木がところどころにあるので

おやつは黒く熟したマルベリー音符



写真撮り忘れましたが

もみじイチゴ(キイチゴ)



伐採しながら

モグモグ(笑)






もう無理だーってアセアセ



家に休憩に戻る時は

伐採しながら摘んだ明日葉で

冷たいスムージーを作る






作業が終わったところに

メジロさんが遊びに来て

美味しいものを探しているハート



マルベリーは鳥達にも

嬉しいごはんのよう




少し遅いランチで

息子さんがパスタを作ってくれました

チーズに焼入れしてたので

お皿がアチアチ






午後4時頃になると

海の天然温泉へ行って

汗や蚊に刺されて痒い皮膚を

労るのですダッシュ




いつものレギュラーメンバーが

来ていなかったので

どうされたのか聞いてみたら




海が凪だったので

漁に出掛けているのだとか




なるほど、海の温泉に浸かっていると

船が次々と出たり入ったりを

繰り返しているバイバイ




5時の時報

夕焼け小焼け



シャワーでサッパリし帰宅してみてから

ふと、思い立って

火起こしをしてみた





松葉ばかりがハゼて

大きめの木片が上手く燃えなくて

長くは楽しめなかった(笑)







晴れの日は

夕日が壮大



太平洋に沈む姿に感動する




波がさぶーんと

太陽にかかるとき



溶岩が噴き出しているかのように

見える



赤くて、黒い海





家に帰ると

息子さんとふたりで夕飯作りピンク音符




各地から送られてきた野菜から

何を作るのか

考えなら手を動かすのは楽しいのです




大分のすずかぼちゃ

北海道の山芋

奈良のにんじん

福岡のネギ

京都のカブ

福岡のえのき

能勢の水菜

兵庫のタイム

地元の明日葉

近所のお店のキウィ

庭のマルベリー

お米は岩清水

  



今日食べたものが

自分の身体になると思うと

色んな地域の農家さんのお陰様

であるのだから

なかなかに感慨深い




お風呂の時にアロエをいただいたので

皮を剥いて

オリゴ糖で漬け込む


明日の朝のスムージーの下拵え





片付けを終えて

ちょっとひと息ついてから就寝流れ星




そんな1日を過ごしています

バイトが午後もある日は

時間の過ごし方も変わりますが




日曜日は息子さんも休みなので

ゆるゆるです




読んでくださいまして

ありがとうございます