おはようございます

雨です
ちょっと肌寒いです



自分備忘録で島に来るまでを

チョコチョコ綴っておこうかと…



自分メモなので

御付き合いいただける方だけ

どうぞ(^ω^)_凵




↑↑↑

この辺りの内容です



役所関係の手続きが終わらなくて

なかなか離島へ行く日にちが

決まりませんでしたタラー




息子さんの仕事先が

パーチクリンでもやもや

↑↑↑

酷い書き方?(笑)




3月末で退職したのに

退職後の書類が全く届かないダッシュ




国保・年金手続きが

全く出来なくてヤキモキしていましたねムカムカ




保険の切り替えって退職から

15日以内なんですけど

それにも間に合わず




役所で相談したものの

離職票が無いと年金手続きが出来ない

等などで




結果、役所のロビーから

電話して怒鳴ってしまいました(笑)気づき



全国展開のチェーン店なのに

人事管理のずさんさに驚きガーン




未だに、会社から健保に

退職者の保険証返納していないようで

健保から

保険証の返納請求が我が家にやって来る始末





ゴールデンウィーク過ぎてんですけど

他にも退職者さん達

いっぱいいらっしゃると思うんですけど

大丈夫かいな?笑い




で、にっちもさっちも行かない

4月の半ば



知り合いから

何処か行きたいところは

ありますか?




と、連絡がありましたので



御巡幸地めぐりを終わらせてしまおう!



むしろコレが終わっていないから

島行きが進まないのかもしれない!




ふむふむ

コレには気が付かなかったな…とアセアセ




そして

大神神社さん

御巡幸地めぐりが終わったことの

御報告詣りに出掛けたのですキラキラ




御幸めぐり中

何度も訪れた御在所サービスエリア



最後はやはり宮きしめん

熱田神宮のお店を思い出しましたお願い




この場所で食べる

早めのランチもこれで終わりかと

思うと感慨深いタラー




身体も温まり

ホクホクで出ると




ナーンと事故渋滞…ダッシュ




事故が起こったばかりのようなので

高速を降りて下道を走ることに




すると…




あれ?

ここ、前に通ったような?



あれ?

ここ、右手に曲がると…ハッ






まるで、御幸めぐりの

ダイジェスト版のように

過去に訪れた道を辿ることに

なりました音符





なんだか

本当に此処を辿ったんだなぁと

車窓から見える景色に

かつて訪れた地に想いをはせることと

なりました





大神神社さんに到着すると

なにやら平日なのにも関わらず

駐車場が混んでいて

何か催しがあるのかと

いぶかしんでおりますと




春の大神祭後宴祭

能の奉納もあるとか




御幸めぐり終わりの報告が

後宴祭の日であったことに

巡り合わせとは

このことかとじんわりしましたねキラキラ








拝殿で


御幸めぐりが終わったことの

御報告をし

もう、此方に来させていただくことも

無いでしょうお願い




と、唱えて

御神籤を引いてみると

おみくじ筒を持った瞬間に

1本飛び出し



それが39番気づき



サンキューなのか?

サンキューなのか?おいで



若干興奮してしまい

授かった和歌を見ると






三輪山に祝い


惜しまれ



なかなかにぐっとくる

内容でしたタラー



こういう御神籤を引くと

ほんとに神様って

いるんだなぁと

改めて実感させられるキラキラ



長屋王とは





私のことをご存知の方は

ちょっとばかり

ハッ!とすることかと思います(笑)



なんだ!

なんだ!

御神籤って出来過ぎやしないか?

これ作った人

怖すぎなんですけどガーン




盛大に心の中で叫びマシタヨ

(⅃ Ⲻ 𐂮Ⲻ)⅃ ぅゎあぁあぁぁあぁぁぁ‼️





散策していると

三輪山の?タケノコを

神社敷地内で販売されて

おいででしたので

有難く授かりまして拍手




大神神社さんの近くの酒造店で

檜原神社さんに奉献する

御神酒を買い求め




檜原神社さんに

豊鍬入姫様の御札をお返しに

出発するのです







いや…まぁ…

駐車場から出発したハズなんですが…


ナビに檜原神社を設定しても

何故か?ぐるっとまわって

また、大神神社さんに戻ってくるのですアセアセ




踏切渡った

大神神社さんの鳥居の真横の道を

通過しちゃうんですよね…






ううーむ?



此処を通ると

巳の杉さんの横っちょというような

場所に出るんですけど…





ソレって、檜原神社さんと

方向的に真逆なんですようずまき




そんなんを

3回程繰り返して




さすがに警備員さんが

訝しんだようで(笑)




結果…御巡幸地めぐりの書籍に

記されていた住所が違っていた

ことが判明アセアセ




この住所を入力すると

大神神社の右手横に出るワケですおいで





もう、来ることも無いでしょう



と、拝殿でお話ししてから

3回も来ちゃった笑い




非常にバツが悪い

大神神社さんへの御報告旅でしたアセアセ




長々と読んでくださり

ありがとうございました