こんばんは

🌙*.。


風が強いですね
暴風といっても良いくらいダッシュ


春の嵐にしては
風が冷たいので
少し季節が戻った感じがします


今回は
I can なのか  
You can なのか
と、言うことを書いて
いこうかと思っています音符



気がついていらっしゃる方が

居るかどうかは分かりませんが



ちょいちょい

ブログのジャンル替えを

行っています

( ´_>` )ハッハッハッ



備忘録ブログなので

アクセス数は少ないのですが

相変わらず記事を書く度

上位にひょいっと置いてくださるので



ジャンルに古参でいらっしゃる方々の

記事ランク荒らしになっていないか?

若干気にはしていましたがガーン



田舎暮らしジャンルでも

1位に上げてくださったので

上位メンバーに反感買っていないか

ドキドキですタラー

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?




まぁ、神社仏閣ジャンルの時よりは

安心安全ジャンルなので

被害は無いかと思いますが

やっぱり気を遣いますアセアセ




出る杭は打たれる~
オソロシヤ~
こんな狭い界隈で笑っちゃうネ

(ミモザが花盛り)


褒めて伸ばす


よく聞きますよね

自分は褒めて伸ばされたいタイプ

って方々も多いと思います気づき



昔は自分も

誰かに肯定されたい

って気持ちが何処かにあって




誰よりも貴方が凄い

貴方は特別



って言葉に弱かった時期がありましたが笑い




いや、なんか違う気がするわー

なんか、言われると逆に気持ち悪いもやもや

 


あれ?

自分褒めて伸ばされたい

タイプじゃないかも



負けん気根性の方かもハッ

(´-ω-`)ふー



(竹芝埠頭の橘丸)




私も息子さんも

仕事辞めて収入ゼロおいで




離島ですから

働き口もほぼなくて



どーにかして

自活しなければ

名古屋のマンションも維持できない



貯金を切り崩して

なおかつ借金もしなくちゃ

拠点すら作れない状態



当然、両親やら

島の人やら

職場やら



色んな人達から



「別荘じゃだめなの」

「仕事辞めてまでやること?」



散々

やめておけ

やめておけ



って、言われる毎日笑い




お母さんから電話がかかってくるたびに

半ば口喧嘩

何度も説明しても理解して貰えなくて

親子関係崩壊おいで

((;゚Д゚)ガクガクブルブル



なんかもー疲れちゃってタラー


でも、無理だ、無理だ

って、言われると

負けん気根性が芽生えてムカムカ



絶対、やってやるハッ



燃えまくっていました(笑)


​貴方なら出来る


ところが

周りが一転アセアセ



お母さんも応援モード

(諦めとも云う)タラー



職場の同僚達も



何か大きなことに

チャレンジする行動力グッ



始めるなら今が最後のチャンスでは?


決まったレールではなく

あえてチャレンジしようとする冒険


貴方なら出来る拍手



そんな言葉を貰うようになりました




ダメなんです

不安になるんですアセアセ

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ





息子さんや

知り合いに



「なんかな…大丈夫なんかなアタシ」


「離島行って2ヶ月位遊んでサ、そんでもって楽しかったー♡だけでシレッと帰ってきて、また黙々と働いてるんじゃないかな」



弱音を吐いてみた

(´-ω-`)ふー



だって、ゼロスタートどころか

マイナスからのスタート(資金)気づき




過去やった事がない

真逆のジャンル

スキルゼロOK



なんなら人と話すのも

イヤな(苦手)タイプの人間タラー



喘息の持病持ち



冷静になって考えると

無理方向炸裂ですよ(笑)




お世話になった方で

自分で自分の余命を短いと

思っていらっしゃる方がいらして




まだ、60代なので

平均寿命からいえば

早めの死の覚悟




久しぶりに対面したのですが

ずいぶんと弱られておられました



その方に



何かを始めることに

遅いも早いもない

出来る時に一気に駆け上がれ



自分は其れが出来なかった



安定した幸せな生涯という概念が

どんなものかは分からないけれど



リスクを抱えながらも

やってみる!

って、気骨がある人間は

タフで強い



そういう生き方が

羨ましい




そんなようなことを

言われました




ウチはあまのじゃくな性格なので



ヤレって言われると

やりたくなくなるしグッ



ヤメロって言われると

やってみせる!ハッ




反抗心丸出し(笑)




あー、でも

人生の終着点を

自身で見据えている人の言葉は

重かったなぁと




貴方なら出来る

貴方は特別な存在




そういう特別感って

いらなくて




私に合ってるのは



私なら出来る炎



って、マインドでいること

だったんだなぁと

気が付かせてくれたのは




ピーターパンクローバー



ティンカーベルの妖精の粉で

ウェンディ達が飛べる!って

シーンを観た時に

雷に打たれた気分だった




 I can fly




そっかー

自分、褒められて成長する

タイプじゃないな



誰かからの

自己肯定いらんわー




いや、でも


貴方には絶対出来ない


って、言われても



「そだね、めんどくさいからやらんわ」



とも言いそうだ

 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル




昔、なんかのなんかの心理テスト?

だったかなぁ


性格判断テストだったかも



それで



1クラス30人で教室を作った場合

この生徒達が上手く行くようにするには

どの結果を持つ人間をどの割合で

チョイスすればいいか?



ざっくり言えばそんなイメージうさぎ



性格判断テストで

A、B、C、D、E

みたいな感じでアルファベットで

結果を分けて



30人間中Aタイプを何人

Bタイプは何人



で…私のタイプは

アウトローのようで



優秀に育つ為のクラスには

不要かと思ったけれど


ひとり入れないとダメらしい(笑)



ふたりはダメ



え、なんかソレって

ボッチ確定じゃんアセアセ



イジメラレ要素じゃないのタラー



って、震撼したんだけど

斜め右の意見を言う人間は

全体の思考力をアップさせるとか

なんとか



今、文章として書いても

意味が全然わかんないですが



自分の思考力が

一般的では無いんだなぁと

言うとこだけは

わかったテストでしたおいで




また、やってみたいと思ったんだけど

何となくのうろ覚えで

ネット探しても見つかりませんでしたダッシュ



機会があれば

再度チャレンジして

ごくごく普通の一般的回答を

目指してみたいと思います

!


何か特別なことをする自分ではなくて

ごくごくフツーのことをやってる

自分でありたいですよ




長々と戯言に

御付き合いいただきまして

ありがとうございました