こんばんは

🌙*.。



風が強くて
日が沈むと肌寒く感じますね


息子さんと時間が合う時は
大型家具店や
展示場などに足を運んでいます気づき



ソファダイニングセットや
バーチェア
ダイニングチェアなど…



理想的なテーブルの高さを
70センチとして


あらゆる椅子に
座りまくっています
(´-ω-`)ふー



妖怪椅子座りアセアセ



人生そこそこ生きていますが
こんなに椅子に座りまくったのは
人生初だと思いますダッシュ



良い椅子に座ると
雷に打たれたような感覚になるので


これだ!!


と、天啓を受けたような気になりますが
その後、息子さんとは
色合いであーだこーだ始まるので
たかが椅子
されど椅子状態です
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


免許の更新に行ってきた時のお話し



これ書いてもいいのか

ちょっと悩んだのですが

やっぱり衝撃だったので

こんなこともあるもんだ

程度で書いて置いちゃおうと…アセアセ


((;゚Д゚)ガクガクブルブル




めちゃくちゃ混んでいて

番号札貰って

廊下の長椅子の隙間に

かろうじて座れた…状態



立って待ってる人も多くて

こんなに混んでるのは

初めてだなぁ

何時に帰れるだろうかと

思ってスマホいじっていたら




声が聞こえてくる気づき



何の声だ?

と、不審に思って

キョロキョロ見回すと




どうも

視力検査の受け答えの声


「右」

「上」


受験者の声が

マイクを通じて廊下にまで

漏れ聞こえている様子




いや、

コレはちょっと恥ずかしいかもータラー




一旦耳で音を捕らえてしまうと

スマホに向かっていても

耳に入ってしまう



なんとなーく

聞き流しながら

自分の順番をひたすら待っていると



視力検査の説明が

やたら細やかに行われている

声が聞こえてきたハッ




御年配の方なのかな?



視力検査なんて

人生何回も遭遇している

ようなモンなので

誰でも知ってるだろうに…うずまき





ようするに

丸の輪の切れている場所が

右なんか

左なんか

言えば良いだけでしょ?



そう思いながら

スマホで漫画を読んでいる




「始めますよ~」


「はい、これは?」


「マル」



「ん?これは?」


「マル」




…ダメだ

漫画所では無い

事件だ!!ピリピリ



めっちゃ聞き耳を立てる



「マル」


「マル」



私も視力が悪いので

眼科での極限までの

ちっこいマルは

切れている場所が

ぼんやりとしか分からなくて



確かに「マル」に見える


よし、眼科で見えない時は

これから「マル」って言おう

( ´_>` )ハッハッハッ




いやいやいやいや

ここは、免許更新の場所ダッシュ



「マル」じゃイカンでしょ?おいで



あー、ドキドキしてきた

コレ、どうなるんだろ


ゴールド免許の更新なので

彼の人も優良運転手のハズだ



更に耳をすます気づき



多分、私以外の全員

気になってると思う



試験官が

全部マルに見えますか?

マルが切れているの分かりますか?



とかなんとか

質問している



それに対して

受験者はちょっとキレるハッ



「マルの切れている場所がどこか言うなんて説明はされていない」



「ちゃんと切れている部分は見えてる」




!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

多分、私声に出てたかもしれないアセアセ



最初に説明あったよね?



いやそれよりも

視力検査やった事無いなんてことは

絶対無いよね




再検査では
ちゃんと、右・左を答えていた


私の心臓はバクバクだ
視力検査2回目でパスしても


視力検査の概念が
理解出来ていなかった
って、問題じゃないのか?



標識とか
とっさの判断とか
ソッチの問題大丈夫なんか?


他人事で申し訳無いけれど
この人に運転免許証を
与えるのはちょっと怖いんですけどガーン


これ…
どうする警察タラー


受験者さんは
どうも別室に行かれたらしい


その別室でどんなことが
行われて


どんな結果になったのか
分からないけれど


久しぶりに
肝が冷えました


愛知県は交通事故
いつもワースト


名古屋走りとか
悪評も高い


自分が安全運転を
心掛けていても



自分が運転しておらず
ただ道路を歩いているだけでも
もらい事故というのは
ある



青信号で道路渡っていても
平気で何台も左折してきて
横断妨害される


コンビニでお買い物していても
車は突っ込んでくる



運転の在り方が
身に染みた1日でしたタラー


読んでくださいまして
ありがとうございました