こんにちは

☀️



最近週末は遠出を繰り返していて

家にいるのは久しぶりな気がします




月曜祝日の朝は

ダラダラしよう!と思って




お洗濯物を9時頃に干そうとしたら

網戸のフレームが熱々で

指火傷するかと思いました

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ





凄まじい暑さに

たじろいでいると

群馬県40度近い気温を

叩き出したとか…




毎年毎年

最高気温が上昇しています




テーマパークや

道路工事等の外で働く人達




そういうお仕事は

年々過酷になります




着ぐるみ…と言っては

ダメなのかもしれませんが

中の人のお仕事も人を喜ばせる為とはいえ

重労働っぷり




人の為に炎天下の下

命を賭して働く人達には

頭が下がります




ありがとうございます




前回の記事です

↓↓↓



自分の中の人




という書き方はちょっと

違うかもしれませんが





自分についてる人

協力者?

うーんよく分かりません(笑)




よく分かんないのですけれどね

誰なのか?は推測が出来るんですよ




人から勧められた場所

自分の趣向




そんなことを

キーワードとして考えてると

見えてくる人物があります




その方法はまた後で…です(笑)




(またまた、関係ない画像貼っておきます。日曜日のお出掛けです)




さて、前回の記事で

トンデモナイ約束をした




そのお話しとなります




Aぽん様より



「オーダーは受けてますか?」



と、質問を受けました




ワタクシまだまだ駆け出しなので

オーダーだなんてとんでもない💦

無理なんですよ




でも、その時の私は




「受けてます」




と、答えていました


•́ω•̀)?ハテナ




自分が思ったことと

自分の口から出た答えが

全く違っていて




言った自分にびっくりしてしまい

ボーゼンとしてしまいましたね




あー

中の人の感覚が残ってるんだ




中の人がまだ余韻で

喋っているんだと気がつきました




慌てて訂正します

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




自分なんて者は

まだまだ未熟過ぎて

とても人様のオーダーなんて

受けるレベルじゃない




なんなら先生を紹介します

先生はとても素晴らしいので

先生に描いていただくのが1番です




そう必死にお話ししたのですけれど




「絵は上手い下手じゃない」


「あなたに描いて欲しいんだ」




と言うようなお返事を

いただいてしまいました

(*´□`*)アウー




あぃみぃ~様からも

Aぽんがオーダーするなんて

凄いことだよ




と、言われてしまい

さらに、同席された相談者さんにも




私も欲しい




と、言われてしまいました



(山に入る前にお許しをいただきます)




他所のお宅様で

どのような事象が起こるか

全く分からないので




もし、私の描いた絵を

お持ちになられたいのなら

めっちゃ注意書きを施して

それに同意した人しか無理なんですー




別に金運が爆上がりすることもありません


なんかとても良いことが

起こるワケでもありません



病気治ったり

人間関係良くなるとかないです(笑)



そんな凄い効力が絵にあるのなら

そもそもワタクシ自身が

不老不死で、都心のタワマンに住んで

海外に別荘持ちまくって

日本国民全員にお金配りしてますよ(笑)




お金が舞い込む

良い事が起こる



と言う現象が起こったのなら

それはアナタの功徳によるもの



絵のお陰様ではないのです



しかも、下手っぴなのですけど

額にしても

掛軸にしても裏打ちを

表具屋さんにお願いすると

それだけで4万円‼️




売価でいえば

送料も加えると5万円には

なってしまうのですよ💦





お寺さんなどで

観音様の掛軸などを

2万位で授けておられるのを

よく見かけますが





あれ、ホントに

お値打ち価格なのだなぁと

思っております




表具

技の結晶ですから

安くないんですよね(笑)

相当のお値段となります





自分ごときの絵で

その値段をお支払いいただくのは

とても忍びないのです




まぁ、それは置いておいて…




オーダー

絶対無理ぃぃぃぃっ

\〘 ゛=°∞°=”〙/




と、狼狽しておりますと

またAぽん様

ゴニョニョと始まります




私の中の人の登場です



(見事な光の道案内に感嘆)



なんとAぽん様

私の中の人と交渉を始めた

ようです




この辺りも実はよく分かりません




中の人も私のレベルが低いので

描けないことを知ってるような感じ





よく分からないので

明確には書けなくてすみません(;_;)




んー?

でも、なんだかオーダーを受ける

ことになったような感じなのです

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ




あら、大変(笑)





まぁ、自分が描いた絵を

世に出すキッカケとなった…

と言うことでは

大進歩です



(ずっと彼方まで続く光の道案内。どの石を踏んで行けば良いのか示してくれましたよ)




絵を片付けていると
何を相談したらいいのか
分からない私に対して



あぃみぃ~様
助け舟を出してくださいます


「三峰神社に行ったんですよね」


「倭姫命の巡幸地巡りしてるんですよね」



そのおかげさまで



「ああ~!」



と、質問が浮かんできます

めっちゃ助かりました

ありがとうございます!(´▽`)



あぃみぃ~様

巡幸地巡りとか

山の中を歩くことも少なくないので



「山って色々いるじゃない?」



と、山歩きで変なモノを貰って来ないか?

心配してくださいました



今回貼り付けてる画像のとおり

山歩きに不安はないです!



むしろ

ジブリ感たっぷりです



御心配ありがとうございます!(´▽`)



(三峰神社さんの御仮屋)



三峰神社さんで体験した

ジュースやお菓子を

何故かふたつづつ

いただいてしまったことを

お話ししました




Aぽん様

何やら難しいお顔をします



え?

ダメなの?

(((;゚Д゚)))ドキドキ



「誰かいたんだよ」



そーじゃないかと

薄々は思っていたんだけど

いざ、人の口から出てくると

やっぱり怖〜ぃ




あん時

リアル狼ぬいぐるみと

目が合ったもん(笑)



(思わず撮ってしまった💦)




「神だな」



(⅃ Ⲻ 𐂮Ⲻ)⅃ ぅゎあぁあぁぁあぁぁぁ‼️

やっぱりそーかー!!



おかしいなぁと思ってたんだよ



たった今!

綺麗に掃清められた道を



「どうぞ」



と、示された時とか



謎のお兄さんに

いわゆる禁足地みたいな

知らされていない場所が

3箇所ある



とか教えてくださったり

(* ॑ ロ ॑* )⋆ホエェェエエエ



まぁ、三峰神社さんだけに

限ったお話しではないんですけどね



この記事と

次の記事がこの辺りの話しです

↓↓↓


毎回毎回

毎度毎度



一体どうしたことか?



と言う現象に出くわす



それは何も神社仏閣だけに

限らない




(通ってきた道を振り返っても、綺麗で足を止めて見入ってしまった)



アプリ不具合で

書き溜めた記事がぜーんぶ

吹っ飛んだので

途中書きになっている

百花様花文字体験

でもそうだ



その昔、那古野城時代

名古屋城内にはいくつもの

神社があったが



名古屋城造営の時に

城外に出されてしまった



そのうちのひとつ天神社

御祀神は少彦名命様

後に菅原道真公も祀られることと

なったのだけれど




その神社さん

氏子さん達が

管理をしないことと決めたため



それはそれは

荒れ放題の神社さんとなっていた



ある日

神社を掃除している夢を見た



それが何処の神社さんなのかと

思っていたところ



自転車で走っていた時に

膝上の高さまで

草ボーボーだった天神さんを

見つけた



神社庁さんや

色んなところに電話して

天神さんをお掃除する許可を貰った



でも、まぁなんやかんやあって

結局お掃除は1年間だけしか

出来なかった…ということが

ありました



自分感覚なのですけど

あの花文字体験



元城内にありました

天神さんの

菅原道真公がいらしてた

と、思ってます




名古屋城本丸御殿での

開催でしたから

学びの神様が御興味を持たれたのは

さもありなん




茶室に入った瞬間に

始まったBGM



とおりゃんせ



あれが決めてでした

畏れ多いことです



花文字のお話しです

↓↓↓




アレや

コレや

色々あります

...( = = ) トオイメ




ねね様

赤尾宮司様からも



龍結びしなくても

龍神さんがついてきてる




自分

信心深くもないし

むしろテキトー人間なので



神様とか

御仏とか

龍神とか



そういう

なんかこう?凄い存在?

 



そういう凄い存在が

ついて来る



というのか?



関与してくる

とか?



なんか

うーん

上手い言葉が思いつかないん

ですけれど



あがらいたい

( ´_>` )ハッハッハッ


(地面にと、書いてあるみたいだね。息子と笑ってしまいました。木曽檜の原生林清々しいです)



最近復活した

しいたけ占い

この文章が実に私らしくて

いつもうなづいてしまいます


しいたけ占いです







コレ

見えない存在に対しても

同じスタンスなのでね



私なんかより

立派な使命がある人とか

そういう社会貢献大の人なら

ともかく



なんで私やねーん

って気持ちが何処かに必ずある



神仏や御神使、御眷属が

ついて来てくださっても



所詮、私は私なので



人から普通に見えない存在で

自分誇示したって

目に見える私は

タダのThe‪☆オバチャン



偉くも

凄くも全くないのでね(笑)

( ´_>` )ハッハッハッ



ブログのタイトルも



いろいろやったり。やらなかったり。



そんな人間なので

私は、私のやりたいことを

やりたい



そういう意思が強いです




(ミストが立ち込めて来ました)



Aぽん様



「絵の目標とかあるの?」



そんなような質問をされました



「極楽浄土を描きたい」



咄嗟に口から力強く

言葉が飛び出してきました




周りが

ほぉぉ~と唸ります



うん

でも、言った本人は

実は( ゚д゚)ポカーンでした(笑)




中の人だな…




ヘー、ソウナンデスネー

そう思いました



中の人が勝手に

私の口を使う…



ゆゆしき!



めっちゃ長くなりましたが

中の人のお話し続きます

 


読んでくださいまして

ありがとうございました



爆音注意


(私についてきてくださった八大龍王さんの滝に到着!)


飛沫が凄くて

太陽の光でハレーション起こしてます(笑)