こんにちは

☀️



日中は初夏の陽気ですね

雨になると一気に気管支が冷えます



揺らぎやすい季節の変わり目は

夏に向けての体調調整期間です




よしなに過ごしたいものです



🐢


ゴールデンウィーク中は

シマノイエに行っておりました


ウミガメが可愛くて

スグ足元に居たエイを

撮影するのを忘れてしまいました




いつ海に行っても

野生のウミガメに出会える環境に

驚きます



可愛い

可愛い




前回の記事です

今回のことにも

ちょっとかかってきます

↓↓↓


こちらの記事の続きです



こちらの記事に書いている

孔雀の間に居たのは?



ということを綴っていきますが…

長いので、興味がある方だけどうぞ(笑)



結論から書くと

菅原道真公

だと推測します




何故、そう考えたのか?

という過程と



何故、お出ましになられたのか?

という考察を書きます



皆さんの御参考になれば幸いです(笑)



🕊



自分に何かしら付いてるのか?



と、思う時の

野鳥の行動を動画で

お示ししてみましたが



これは

鳥が興味を持つ程度のモノを

身に纏っている時



レベルで言えばほちゃほちゃとした

自然霊とかに近いのかな?

よく分かりません


↑↑↑

失礼m(_ _)m



なんかヤバそうというか?

凄そうな存在が付いてる?


という時は



人も動物も

何も近づいて来ません

( ´_>` )ハッハッハッ

↑↑↑

さらに失礼




個人的にこの現象を

皆さんが仰るところの

人払い

だと思ってます



ただし

どちらの作用かは分かりません



例えば神社さんで人払いが起きた時



神社の御祀神様方が

じっくり対面を望まれて

時間を作ってくださっているのか?



それとも

自分に何かしらが付いてらして

その存在が人や鳥を遠ざけ

御祀神様方に対面を望まれているのか?



後者の場合は

自分はただのパシリです(笑)



以前の記事に書いた

御神酒の奉納を望まれて

御挨拶にうかがうようなもんです




鳥達が寄って来ない動画って

そもそも寄って来ないので

皆さんにお見せ出来るものが

ほとんどないんですけど




参考になるかなぁ?

程度の動画を貼り付けておきます

(お経と息子の声か入ってますので音量注意です)



ずっと続く鳩の旋回ぷりに

息子笑ってしまいました



百花様も行かれた

大須観音さん



大須の古民家カフェに

息子と行った時に

立ち寄ってみたのですけど



知ってる人は御存知のとおり

こちらのお寺さんは

鳩の餌を売っていて

鳩に餌あげ放題



おかげさんで

沢山の鳩が餌を求めて

群がっています



SNS等で

大須観音 鳩

と、検索すると



鳩鷲掴み

鳩捕まえる



などなど

頭や腕にまで乗っている画像が

沢山見れますが



鳩達

様子うかがっているようですが

全く降りてこないです



閑散日でしたが

私たちだけではない状態ですし



私達親子以外にも

面白がって動画撮影していた人も

いらっしゃったので




一概に私のせい…とも言いきれないので

立証としては薄いのですけれど



人に懐いている動物達が

近づいて来ない時は



ヤバいレベルの存在が

ついて来られていると

推測します



🍀



で、百花様の展示会



こちらでも

ちょっと変だなぁと思うことが

あって首を傾げながら会場に向かいます




私が体験の列に列ぶと

私の後ろからは人が途切れます



孔雀の間にも

目に見えて人入りが減ります



最初

私臭いんかな

((;゚Д゚)ガクガクブルブル



と、ドキドキしましたが

孔雀の間に人が入って来なくなるほどの

異臭は放ってないと思うので(笑)



人払い現象発動


と、考えました



ただ、その時は

どこの何方様が

ついて来られたのか?

全く見当つきません




こうなると

何方様が居らしたのか

俄然知りたくなります(笑)



見えも

聞こえもしませんから



自分が体感する

事象から考察していきます

( ´_>` )ハッハッハッ



百花様に指導していただきながら

自分が描く線が

めちゃくちゃ大雑把なのが

とても気になりました




普段は髪の毛より細い線を

長ーく慎重に引いてるのですけど




みてみて

この雑さ(笑)



千鳥なんて

金の縁どりが

踊りまくって白いスキマが

できちゃってます(笑)



千鳥の足も

ヘロンヘロン




これは絶対

自分の筆遣いじゃない



と、いうことは…

この空間に居らしてる

というだけではなく

まさかの憑依

((;゚Д゚)ガクガクブルブル




これね

皆さんも本当に経験あると思うんですよ




自分の意思では無い

動きっていうのかな?



食べのもとかでも

普段なら絶対に

口にしないような物なのに



ちょっとなんか

食べなきゃいけない方向になる



とかなんとか



上手く書けないんですけど(笑)



今、倭姫命の

御巡幸巡りをしてるんですけどね



絶対に歩かなきゃいけない

状況におかれる


数キロずーっと歩くんです

スマホの万歩計3万歩いっちゃう


そういう場面が多々あります


そういう必然的な状況になる時


この道を歩きたいのは

誰なのか?


何度も繰り返しになりますが

神様は万能であって

神様は万能でないと思っています




その1つが

肉体を持たないこと


私達のように

肉体を使った経験が出来ない



だから

人の身体を使って

体験することも

あるのかなぁと



最近思うようになりました



しかしながら

この考えには

どうかなぁ~という点もあります



それは

神と呼ばれ祀られる魂

人間という俗世間にまみれた魂


どんなに高潔な人間でも

流石に神と崇められる存在とは

魂レベル違うでしょ?



神職さんや

住職さん等



普段から神仏に

精通されておられる方なら

ともかく



普通の人間ですからね



神と呼ばれる存在が

人間に憑依するのか?



長くなりましたのでね

続きます(笑)



読んでくださいまして

ありがとうございました