こんにちは


☀️


なんだかイキナリ寒くなりましたよね



12月って気がしてきました



玄関にクリスマスリースでも

飾りたいのですが

市販で好みのモノが無かったので

手作りしようかなぁと思いつつも

そんな時間が作れなくて(笑)




結局クリスマス感ゼロの

我が家です

( ´_>` )ハッハッハッ



ゴールドジム帰りに

無印良品で飲料系を

購入してきましたよ



🍌


ショコラバナーヌ

バニラ黒豆茶





鍋の素は

コレクションしたくなりますね(笑)




ビスク鍋


魚介のペスカトーレぽくて

楽しみです



꙳★*゚.*・゚ .゚・*.🎄.*・゚ .゚・*.꙳★*゚



先日の記事の続きです


我が家の【音現象】について

書いてます



昨晩は息子さんが

お買い物に行くと言い出して

途中書きで終わっていて



短っ!!




って自分的にどーよ?

結論までいってないけど

アップしてもいいのか?



と、あまりにも中途半端記事

だったのですが




なんか?この長さでも

良いみたいですね




書き溜めずに

細かく記事を

アップする方法もあるのかと

今更ながら気がつきました(笑)



🌿.∘



前回は

神棚の中のコトン音


まで書きました


神棚に祀っている

木の御札に関係があるモノが

お越しくださった


…と思ってます




🌿.∘



部屋の真ん中で鳴る

ドスーン音

ドシーン音


体積とか容積

とにかく巨大モノ

ドスンと落ちてくる



これは飛び起きます!


なぜなら

考えられる可能性が




巨大地震の前触れ

自動車事故



起きて一旦辺りの様子を伺い

地震でないことを確認




次に窓から階下を見て

電信柱や建物などに

車が突っ込んでいないか

事故確認します




何も無ければ

寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…




いつでも派手にお出ましに

なられるのは龍神様だと

思ってます





朝になってから

痕跡探しすればいい事なので

とりあえず寝ます



🐉


そういえば…

で思い出したのですけど




知り合いが京町家の

一棟貸しで宿泊する

京都探訪をプレゼントして

くださってのですが


2階で寝ていたら

夜中に階下で

ドカーン音



慌てて飛び起きて

外の様子を伺ったのですが



車の事故の気配もなくて…



と、いうかこのドカーン音

事故やら地震であったことは

1度もないのですけど(笑)




自宅ではないので

とりあえずスマホで宿泊している

エリアマップを確認して見ると



歩いて5分足らずの所に




菅原道真の御生誕地

があることが判明



ノーチェックでしたので

これには驚きました



公式サイトです



前日に北野天満宮さんに

行っておりましたので



北野天満宮さん以外にも

菅原道真公の

縁のある場所があることを

知らなくて



しかも宿にめっちゃ近いので

朝イチで御挨拶に向かいました






こじんまりしてますが

良い神社さんです







癌封じの御利益があります





そして

戸隠大神様

九頭龍大神様




あー

昨晩のドカーン

九頭龍大神様でしたか



と、思った瞬間です



戸隠さんには

戸隠大神様と

九頭龍大神様へ

御神酒を2本持って登拝




大きなお酒を持って

社務所に訪れる人が少ないのか?



2柱分の御札に

御饌など盛りだくさん

返礼品をいただきましたよ






相変わらずの写真のヘタさよ…




菅原院天満宮神社さんへは

屋根だったか?

補修の基金を募っておられましたので

御縁に感謝し奉賛して参りました



🐉



出先での

ドカーン音とか

ドスーン音

その場でスグGoogleマップで

位置確認しますが




基本家では

周りを安全確認してから

再び寝ます



特に何もしません(笑)



🌿.∘



そして次の

ピシンッ

パシンッ



という、いわゆるラップ音



家の軋み音ではないか?

とも言われる現象です




これがウチとよそ様のお宅では
多分解釈が違うと思うので
ご注意頂きたい
ところなんですけどね



ウチでは私の経験上
良きものなのです



何故良きものと判断しているのか?
次回はラップ音の解釈について
綴ります



ちなみにこの音現象シリーズ

最終的な終着地点は



初めからソコにいるものを

大切にしているか?



と言う結論に持っていく予定です



意味分からんですよね(笑)



私の書く文章は

最後まで読まんと

本意が分からんようになってます

( ´_>` )ハッハッハッ



お付き合い頂きまして

ありがとうございました