遅れに遅れた三社参りの最後の一社(志賀海神社) | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 今年初めの三社参り、二社はお正月にお参りしましたが三社目志賀海神社と決めてたけど

 

4月になってようやくお参りしてきました。 海の中道海浜公園の近くなのでしたてへぺろ

 

参道は歩かず隣の駐車場から即神社へ 爆  笑

 

 

 入り口に犬の散歩はお断りの立て看板があり上の鳥居の所で狛は待たせることに

 ここで待っていると日本語を流ちょうに話される中国人らしき男性から

 

狛を触らせてと申込みされ喜んで国際交流をしていた狛でした。OK

 

       この場所に八重桜とモミジの若葉とモミジの花

 

 社務所で犬は社殿の前の鳥居の所まではOKですと許可をもらいGOGO

 

参道の左横に 石塔婆

 

 

 

 

  社殿の前の門の下にやって来ました、ここで狛はお参り

 

  この神社には御潮井清めの砂 が置いてあったので初めて使ってお清めしお参り

 

おみくじ大好きなので出世は関係ない年頃ですが釣り上げて見ました。大吉 チョキ口笛

 

 

   御守りは金印型 やっぱりかわなくちゃあ~爆  笑

 

  狛はお守りに興味がなかったようだ・・・

 

   

今日 我家前の桜の状況

 

 

 

    なんともあっぱれと言うしかない花チラシの雨でした。

             にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ