今年初めての汚嬢の洗濯 | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 

 寒くて雨ポイ日が多くて狛のシャンプーが出来ず前回したのは12月27日滝汗

 

相当薄汚れていた狛、やっとフカフカもふもふに成りました。

 

 シャンプーの用意をしていると解ったらしく小屋に籠城  引きずり出しました爆  笑

 

 

気温は高く17℃寒くないのでやり始めて嫌がることはありませんでした。

 

 

 

 

 タオルドライをして

 ドライヤーの強力温風で残りの水分を吹き飛ばしながら乾かし

 

 90%程度の乾燥状態で終了

 

   昨年肉球の炎症を起こしたので毎回注意して見ているのですが 明るい日差しの中で

 

注意深く観察するとポーン 右後ろ脚に初期状態の赤いふくらみを発見

 

 手持ちの軟膏を付けましたが、どうしようかと悩むところです。

 

薬を塗りながら散歩の時は靴下履かせた方が良いかなと考えてます。。。

 

 様子を見て病院はどうするかな~

 

 

                 にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ