肉球に飴玉事件 | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 今朝朝一まだ薄暗い時間帯の散歩で事件が起きた。。。

 

散歩中急に何か見つけたみたいで足で押さえ口を持って行った、即引っ張って

 

口の中を見たけど何もない?しかし狛は前足を押さえつけてあちらこちらクンクン

 

地面を見ても何もなく、濡れたようなシミもない??其れなのに地面に執着

 

危険なので引き離して散歩を続行、其の後いつものような早歩きもなくたらたらと散歩

 

まだ体調が思わしくないのかと思っていたけど、帰ってからの朝食は普通に食べた。

 

横になって寝ている足の裏に目をやると、肉球の一つが硬くて光ってる??

 

ガムを踏んずけたのかと手で触っても硬く剥がれない、無理をして傷を付けると不味い

 

家族で話し合ってお湯で洗って見る事に用意している間に気にしていなかった狛が

 

足の裏を噛んだ瞬間見るとカチカチに見えた肉球が普段通り??

 

口で何か噛んでる様子なので口を開けると奥の方に丸い緑っぽい物があり掴みだした。

 

放り出して足を洗っている間取り出したものを洗って確認、飴玉だった。びっくり

 

肉球に貼り付いていると思ってたけど肉球の間にくっ付きはまり込んで肉球に見えてた。

 

 狛は肉球にガムがくっ付いていても普通に歩く子、ソラは何かくっ付くとビッコを引いて

 

歩けなくなり直ぐ解ったのに・・・・笑い泣き狛って鈍感

 

 主人が洗ってしまいきれいだけど

 

 

  飴を取った後洗って拭いたけど匂いが残ってたのか暫く舐めてた。

 

 今日の狛

 

      猫を見つけで大興奮中

 

 住宅街の中にぽつんと置いてあるハムやソーセージの自販機 

 

 気になったので買ってみた爆  笑  賞味期限は1/24でした。一番前にある物が落ちて来た。

 

 

 

               にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ