飼い犬に手を・・・た(T_T) | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 恥ずかしながら二代目ソラにつづいて三代目狛にも噛まれた。ガックリ

 

ソラの時はボール遊び最中、狛はボール遊びに飽きてカミカミし出したので

 

取り上げようとした時です。取り上げる前にこんこんと止めるように説得したのですが

 

ボール好き過ぎてずっと持っていたいと離さない。ボール飲み込み前歴があるので

 

大きなボールでも食い千切って食べる可能性大なので力づくで取り上げようと

 

頑張った結果でございますよ。

 

 直ぐに水道水で洗いまくってイソジン消毒止血の為に除菌ペーパーを畳んで

 

テーピング一日様子見したけど、軽い痛みが続き浸出液が出るので外科受診

 

傷に滅菌ガーゼを入れられるのが痛いのなんのって仕方ないけど・・・

 

傷口が塞がらないようにするためのドレーンガーゼです。昨日は痛かったけど

 

抗生物質が効いたのか傷の腫れもなく普通にしていると傷みも感じない

 

ガーゼ交換に毎日通院です。

 

 ソラの時破傷風のワクチン2度接種しているけど、免疫を高めるためにもう一度

 

明日接種する予定です。

 

 

 傷は2か所なんだけど、両方を覆うため大きなガーゼ 滝汗

 

 目立つのでどうしたの?と聞かれるたびに大恥かいてます爆  笑爆  笑爆  笑

 

 今日のソラ狛地方

 

 これ大木のイチョウの木 ギンナンが凄い量枝についてます、下の地面の状態は

 

想像にお任せします、隣町管理の木なので持ち帰りはしてません。

 

 お昼前から雨が降ったり止んだり最高気温は30℃、滅茶苦茶蒸し暑いです。

 

 午後四時半現在の気温と湿度です、狛はいたって元気に過ごしてますよ。

 

                            にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ