ドライフードにプラス(鶏ガラ) | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 今日は晴天のソラ狛地方ですが風が吹き肌寒い一日でした。

 

 

狛の食事はまだ3回、少量きっちり量って与えている狛パパ

 

ソラの時は鶏の首ガラがあったのでそれを圧力鍋て30分スープと首ガラで与えてました。

 

今その首ガラが消え首と胸の骨が一緒になった物しかなく最近までスープとガラから採った肉を

 

冷凍保存したものを与えていましたが、骨部分が勿体ないと思い立ちミキサーで粉砕し鶏ガラ

 

丸ごと与える事にしました。

 

 スープは容器に入れ鶏ガラのペースト状にしたものは板状に凍らせ一回量に小分け

 

カルシウムやコラーゲンの補給 鳥の骨は尖って危ないという説があるので粉砕



今日の狛

 

 樋井川沿いを歩くと最近見かけなかったカワセミ発見 (スマフォなので・・・)

 

枯れた草の中でコバルトブルーの色が目立ってました。

 

 川の中を見ているとつられて立ち見する狛 カワセミ見えたかな~?

 

猫の世話をしているお家 暖かいからか門柱に猫2匹 喜ぶ狛

 

 

 猫も狛の事を覚えたのでしょう、立ち上がっても動じずガン見してました。ラブ

 

                    にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ