狛の首輪がやっと届いた | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 お迎えした時はホームセンターで買ったごく普通の子犬用首輪

 

子犬でも力が強い狛なので直ぐに駄目になり、買ってきた赤い幅広首輪を嫌がり

 

お古を使用していましたが、やはり2年程度使て古くなっていたので壊れ

 

 ソラと同じような革製できらきら飾りが付いたもの探したけど見つからず

 

検索しまくったら手作りオーダーのお店が見つかり悩んだ末オーダーしました。

 

市販の物ではないのでお値段はソラのブルーターコイズが付いた首輪の2倍

 

我が夫婦が飼う最後の犬、狛なので頑張りました(^^)

 

  一生使えばそんなに高くはないという事で(^m^)

 

 

 

  赤い幅広首輪を拒否した狛なので嫌がらずに付けてくれるかどうか冷や冷やドキドキでした。

 

 狛の為にオーバール型にし石もピンクを選んだんだよと見せて匂わせ説明してやりました。

 

 装着時どこから匂いがするのか気にしていましたが、何とか装着してくれました。

 

 首輪の皮もブルーとかピンクと染も選べるのですが黒毛が多いのので黒にお願いしました。

 

 

  狛ちゃん正面から見ると色白なのでピンクが似合うと思い石選びも拘りました。

 

 

今日の狛

  主人が4回目のワクチン接種に一人で出かけたのでぐずぐず言い

 

 気温30℃でも外に出たいと言い始めたので水遊び

 

 

 

   口の中のガマ腫、気になるので写真を撮りましたが大きさはほぼ同じ

 

  避妊手術の時、先生液体を抜くの忘れないでねだわ

    

                 

                  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ