避妊手術の予約完了 | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 一度も出産させずに避妊手術をするのは可哀想とかいろいろ意見はあると思いますが

 

我が家はエルもソラも躊躇することなしに受けました。今は大型犬の時代ではないし

 

飼育に挫折で可哀想な子を増やしたくないというのが一番で子宮関係の病気の予防は

 

二の次なんです。繁殖はプロにお任せ、狛は美人さんと周りに言われるけど草をやみくもに

 

食べてしまう子、私的にはこの血筋は残せない。

 

エルもソラも水仙やアジサイ クリスマスローズが傍に植えてあっても花の香りをクンクンする

 

だけだったので花を楽しめました。狛の場合は庭を歩くのもリード付き・・・危険がいっぱい

 

  今日の狛

 

齧るの大好きなので家の物を噛ませないためにニームの木取り寄せました。

 

 この嬉しそうな顔、ソラが残したニームの木はもう5センチくらいになってしまったので

 

この木硬くて長持ち噛むと味がするのか大好き、普通の板や角材は数分でボロボロ

 

  少し噛ませて皮は剥いで回収、食べるんです(~_~;)

 

 ソラが食事台にしていた切り株狛も使ってますが・・・この木も齧るんです

 

狛パパ見かねて皮を剥いでます。

 

 病院で撮った写真、たまたま欠伸をしたのでガマ腫が丸見え 

奥歯に沿ってウインナー様に見えるのがそれです、あれやこれや齧るのに破れない

 

           

                  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ