次に向かったの島原城 | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 あちらこちらちょこちょこと見て回ったので一日の長いこと((笑))


暫くおつき合いくださいね。


 仁田峠ロープウエイ見るだけ下車して 営業してるかどうかは不明のまま次へ






長い長い山道を走ったとに到着したのは島原城


  登城はしないで小雨の中一周するですよ♪  ソラ




 城の裏側が何か面白そう  by ソラ





 芸術作品が沢山並んでる ♪




  頂きました~♪




 聖火を持って走る人もいるぞ・・・・ ソラ




 緑の像が天草四郎  右の馬に乗って矢を射る人は織田信長




 あそこは何かしら?



 覗いてみました、どうせここもスルーでしょ?  by ソラ




一回りしたら記念撮影スポットに来た。 こじんまりした城っていいなぁ♪


福岡市にも城欲しいわ~石垣だけだもん。




   島原の守護神なんだって  しまばらん




  下城後車に乗ったら強い雨  お堀もあってハスが植えてありました花はまだ・・・


 お城歩きは楽しかった~ ♪  by ソラ




 近くにお宿が有るんだって       





 

            まだまだ つづく    by ソラ   

 

                                          にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


                                                 
                    にほんブログ村